2016年9月4日日曜日

久留米の六つ門商店街が治外法権化しているのですよ

久留米には商店街が今も残って居て、、

まぁ、、訳の分からない主張を繰り返す人々が少なくない事で有名です。

六つ門商店街は歩行者専用の筈ですが、、許可車両を除くなんでしょうね、、

某餃子屋さんは人が一杯でも、通行人を押しのけながら無理矢理入って来ては、

店の横に停めています。

で、六つ門商店街でもそんな姿はよく見られるんで、


お年を召した方が抗議しておられましたが、

わしゃぁ、此処で店やっとるんじゃ!年金老人が何ぬかす!

わしゃぁ、これで飯喰っとるんじゃ!

とか言う感じで、シカトして人を降ろすと、走り去って行きました。

車は、許可証有りましたっけ?少なくとも、私は見る事が出来なかったんで、、


まぁ、法を無視して頑張っておられる方が一杯な六つ門商店街でした。

で、某店で、ウニ丼と大きなエビフライ定食の食べ比べ(五和の幸寿司基準で)をしよ?

と、ウニ入荷の確認したら、無理だったそうで、、

しゃあない、久坊に行くぞ!逝くぞ!行くぞ!と、出撃ですわ。


私は天ぷら定食950円で、


ツレが鯛のあんかけ定食750円、、、

流石に台風接近中なんで、お勧めメニューの指定は無かったな、、、


しかし、天草往復しても14.2km/Lか、、


同じくらいの平均速度では15.3km/Lだったんだよね、、、

同時期だから、大してエアコンの負担の差は無いでしょうし、、、

DS4のエンジンは、予想以上に性能低下しているんかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿