2016年4月9日土曜日

週末大変だったので山形屋に焼きそば喰いに逝って見るのですよ

週末、大変になって、大騒ぎになって、

そして、大山鳴動して鼠一匹になっちゃって、

気が抜けたら、、ツレが一言、、、

山形屋の三杯酢掛けて、焼きそば喰いたい、、、

16インチ65のテオプラスの実力確認で、

国分まで逝って見ますか?

高速道路を走ります、久留米インターから乗って、

トラックの速度規制、団栗の背比べみたいな、トラック同士の追越、

追越車線を90キロで走り続けるおバカさん、、

どんどん高速道路は走り難くなっていきます。



緑川PAでは、ヒライのサラ竹と、グリルチキンを、、、

太るな、絶対に太るわ、、確実だ。体重20キロ落としたのに、、


溝部鹿児島空港インターで降りたら、

504号線は更新中だが、一気に抜けられるようになると、良いよな。

空港アクセスがあんまり良くないよな、

私等の場合福岡空港のアクセスが基準なので、他所はきついけれど、

アクセスの向上は、余計なガソリン使わなくて済むからね。


山形屋では最上階のベルグなんだけど、



ミニ焼きそばにプチ白熊な私計910円と、


エビチリランチなツレ880円、

サイドメニューが減っているか?メニューの整理かな?

値段一緒だから、そこらでコストダウンだろうな?

で、国分の桜は城山公園だろうが、、終わっていても


我々には京セラ工場がある!


しかし、、桜撮り狂っていた頃の記憶と大差無いとこが凄い。

帰りは、空港から、さつま市へ、504号線を走って出水に出る。


何時も農道を抜けて行くので、何時もの無人販売店で晩柑を、、

これで300円だ。

出荷手間と、出荷選別の凄さは、逝くトコまで逝って無ぇかなぁ?


水俣の道の駅では、シュークリームが残り少なくて、、

車内パク付き用のシュークリームが買えなかった。

取り合いになったら、DS4の車内に血の雨が降りかねん。


で、南九州自動車道西周り線が津奈木迄伸びたから、


重盤岩が奇岩百景に選ばれたらしいし、


あおさの新物も出る季節だし、


津奈木物産館グリーンゲートに寄って、アオサの新物を買い込む我々、


此処のが、一番口に合うのだ。

津奈木から高速道路に乗ると、、

もう、旧3号線を走るモノは居なくなるか?

そして、田ノ浦の道の駅に続いて、

芦北のファーマーズマーケットでこぽんが、衰退モードに入るのか、、

ちょっと下りれば良いのだけれど、ワザワザ下りるモンは居ないだろうな、、

アオサ買いに津奈木に寄る我々であるから、、

大口経由で水俣に出ても良かったが、やはり出水のあそこで柑橘類を、

食い意地の張って居る我々は、食い物に向かって走ってしまう走食性が強いのか、、、


帰り道の緑川PAで、また、サラ竹を買い込んでしまう我々だ。

デブには、揚げ物は必須!という、走油性の強さは、、、

16インチ65サイズのテオ・プラス+鉄チンホイールの評価は、、

良い車って言っても、乗り心地は前のベクトラを絶賛していた人は、

DS4を安モンと評価していて、あ、これなら良いわ、、

これなら前(ベクトラ)より、良い車ってのが、分かったわ!

だそうである。





0 件のコメント:

コメントを投稿