2016年4月23日土曜日

ちょいと佐世保までつつじ見に逝って見るのですよ

市町村合併で佐世保になっちまった鹿町に長串山がある。

久留米つつじも終わったから、平戸つつじになるな、、

背振インターから多久インターまで走って、裏から伊万里に入り、

国見有料経由で佐世保に入ったら、

速攻でやまびこロードを走り、

あの怪しいバス停のトコでつつじの開花状況を確認、、

江迎に出たら、北から鹿町に突入するのである。

長串山は鹿町唯一の観光資源だったかな、、

山頂部の久留米つつじは終わって居ましたが、


下の平戸つつじはもうすぐ終わるかな?状態で、結構良かった。


あのレストハウスで、レモンケーキ買いましたよ、、

甘くて酸っぱい長崎のあのレモンケーキ、

車中でパク付きながら、何処で飯喰おうか?

西九州道の部分開通が進んでいるので、、唐津に出るか?

江迎に戻って、山越えして松浦に出たら海岸沿いに今福まで、

ここから部分開通の西九州自動車道の山代久原まで走って、

伊万里大橋を渡って、南波多谷口インターから唐津インター、、


やってきたのは唐津のすし幸である。

私は並寿司で、


ツレはランチの日菜セット、、

となりの家族連れが凄まじく五月蠅かったのを除けば、無問題。

帰りは、七山から佐賀に抜けて、ゆったり帰宅。

でも、、燃費が良くない、伸びないなぁ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿