2016年3月27日日曜日

開花宣言出たんで筑豊桜巡りに逝って見るのですよ

福岡の開花宣言が出ました。

でも、山岳地帯は遅いし、、じゃあ、筑豊桜巡りするか?

もうすぐ無料になる冷水有料道路を抜けたら、内野のゴルフ場へ向けて右折すると、



サトザクラが異様に咲き狂うここらを、、

で、山田市だったミュゼ・ド・モーツァルトのトモスの工場直売店へ、、


コロネは無かったが、、色々買い込んで、、、

此処から直方へ、、、


中華園で、


私は、唐揚げ1200円、、


ツレは蒸し鳥のネギソースとかの限定メニュー

で、桜を眺めながら、遠賀川沿いに遡上して飯塚、

桂川から、筑紫野へ県道で抜けると、、、

桂川側は桜が一杯なのに、筑紫野側は一気に減ってしまうのは何故だろう?


宝満川上流域にある桜、、昔は下から撮っていたが、

橋から見下ろすと、コンビニのレジ袋に詰められたゴミが散見されて、

ここらも哀しい人間が一杯来る様になっちまったんだろうなぁ、、、

そして県道古賀筑紫野線に出てきたトコにこそっとある風景、、


望遠の遠近効果で撮ると面白かったトコがこそっとある。

あの頃の、桜を撮り狂っていた頃の熱情はもう無い、、


0 件のコメント:

コメントを投稿