2016年3月6日日曜日

ちょいとそうついて見るのですよ

そうつくってのは、うろつく、お散歩、、そんな意味です。


で、八女の大茶園を見せてみました。

ここは山一つを開拓して、茶園に仕立て上げたんですが、

機械刈りで、大量生産がメイン、、故に残って居られるんでしょうが、、

被せ茶が玉露として売られている今、伝統本玉露に対する関係者各位の冷淡さを見れば、

手摘みという行為がほぼ高齢者世代に限定され、

若年層の後継者が、、、な今、伝統本玉露は無くなっていくしか無いか、、

星野や、黒木でも、被せはあっても、本格的な遮光栽培は減少していたしね。

何喰おうか?


大福は本日休業中、ありあけに乱入する我々だ。


私は唐揚げのネギソース、、


ツレはエビフライ定食、、

何でもあるっているというか、追加していった結果、メニューが増大したこんな店は嫌いじゃない。

はっきり言えば、好きです!こ~ゆ~お店。


0 件のコメント:

コメントを投稿