2016年3月5日土曜日

鉄チンホイールが来たのでタイヤ嵌めに逝って見るのですよ

DS4の乗り心地が気に入らず、

ジャガーのディーゼルが来なかったので、

車検を受けて、同時に鉄チンホイールを入手しました。

で、欧州ではDS4の16インチモデルはあったし、

215/60R16がスノータイヤじゃ推奨サイズ、、

で、205/65R16のTeoPlusを狙う。

旧型の乗り心地と静粛性を売りにしたこいつは、

生産中止をささやかれながら今も残っている不思議な奴、

某タイヤ屋に聞いたら4本で54000円込みコミ!

ネットじゃ、普通に4本50400円でセール中なんで、

後から50000円と連絡があったけれど、、

この値段は普通に福岡でトーヨータイヤがセールしてる。

ネットの通販価格では、送料込みで7400円か?

金が掛かったので、、隠し玉のお店に逝く事にする。

全部込みコミで40200円で、、、

ホイール持ち込みのタイヤ処理も無いし、

んなモンでしょうか?

当然在庫が無いので榎田から取り寄せ!

じゃ。メシ喰ってくるわ!と。サトウの食鮮館へ、、

個人的な伝言、、

2000円なら、何とか出来るが、10000円違うと、

車検とホイール代で21万だったんだ、、、


サトーの食鮮館では、

私は180グラムの牛ミニステーキ1100円単品で、


ツレは今月の限定ランチメニュー、

サイコロステーキとボローニャハム734円で、

確実に来れますなぁ、、変らぬ美味しさって大事だと思う。


で、タイヤ屋さんに戻って、

あ、プジョー久留米のてんちょさんは鉄チンホイールには、

専用ボルトが必要です!プジョーに確認しました!

と押し売り掛けていたなぁ、、、やっぱ経営が苦しいんだろうなぁ、、でも、客を食い物にするのは良くないと思う。

客を騙しても店が儲かれば良い!という姿勢は、

福岡トヨペットじゃ出世するには必須の資質なのかなぁ?

ホイールボルトでも、対応が全然違うんだよなぁ、、

プジョー久留米って、何でこんなひどい対応をするんだろ?

C1Sの215/60R16にするか、最後まで迷った。

でも、次のタイヤ交換の時までテオプラス残っているかな?

ノーマルホイールは部屋内保管と言う事で、、、

結構重かった、、うん、、

やっぱ、この位の乗り心地が最低限シトロエンには必要でしょ?

ツレも、あ、あんたの言いたい事、分かった、と乗り心地を表現しちょります。

0 件のコメント:

コメントを投稿