2015年11月7日土曜日

インポーターが廃止した6カ月点検に逝って見るのですよ

結構な距離を走っているし、もしかすると遠出するかもしれないし、

というので、ちょいと吾妻寿司喰いにプジョー長崎さんへ逝って見るのです。

この半年で2万キロ走ってますし、、エンジンオイルもそろそろかな?

夏の窓落ち以来、あんまりパワーウィンドウ使ってませんが、

旅行したりすると、使わざるを得ないし、その対処もお願いしとこうかな?

で、プジョー・シトロエンでは、4200円のエクセレントやってるでしょ?

それに、吾妻鮨の評価高かったんで、、、

白石町の福富直売所に寄って、大量のレンコン買い込んだんで、

武雄北方インターから高速に乗ったんですが、予定より、少し遅れて、到着して、、、


で、ちょいと308を見てみる、、ディーゼル導入で整理される308のグレード、

ファブリックシートで前車追従クルーズコントロールがあるというのが、

もしかすると、無くなるかも?

で、ちょいと乗ってみたが、1.2リッターターボは

上りになると一気に燃費が低下するモノの、燃費はDS4の4割向上?

試乗車で12km/Lレベルの燃費表示だったから、

プジョー長崎の試乗コースがあのルートとしても、、、結構稼げそう、、、

でも、プジョーである、、シートも固いし、乗り心地も固い。

15000台を売ったプジョーも、今年は6000台には届くまい、、、

はっきり言う、昔のプジョー知っている人間にしてみりゃあ、

ガチガチのドイツ車、VWだろ?DS4も、ありゃあシトロエンじゃなぇ、、

ゴルフ並の乗り心地だ。

16インチホイールに205/65R16嵌めて、、

レグノも固くなったし、、、硬いんじゃない、固いんだ、、、


乗り心地重視な我々であるから、これじゃあなぁ、、、というのが、結論だった。


エンジンオイルは2万キロ何で当然交換で、、各部リフレッシュっちゅうか、

緩んだトコとか、締め上げて貰ったかな?


後、不具合な運転席側のパワーウィンドウの部品を手配して貰う事に、、、

また、来る事になるけど、、ここらには吾妻鮨もあるしね、、


で、メンテナンスが終わると、、乗り心地が全然違うし、静かになっている、、

前車追従クルーズコントロールがあれば、、乗り心地改善は必須だな、、


吾妻鮨に突入して、カウンターで、、、



私はいつもの、一人前半!


ツレはいつものにぎり定食だ!

あ、、美味しかった、、

帰りは下道を走って、

諫早を抜ける時は空港経由の方が走り易い事を理解してもらって、


ガソリン入れたら、14.0km/Lで、748キロは走れましたわ、、

DS4、、このレベルだったら、もう少しは走った筈なんですが、、、

やっぱ燃費低下していたみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿