2015年11月26日木曜日

瀬戸内周遊の筈が柳川にメシ喰いに逝って見るのですよ

そう言えば今頃は瀬戸内周遊と称して、

呉からとびしま海道を走り、岡村から大三島にフェリーで渡って居る筈だったが、

急用で急きょ休止になってしまった。

で、急用をちょっと片付けて、昼飯ど~しよ~、、

あ、天祐丸に逝こうと、出撃だ。

で、天祐丸に逝ったら、、今日は予約で無理ですって、、、

外に表示しといてや、、、、

二の矢、三の矢用意しておくのが、私の基本だから、、

はい、そ~です、旧国道に戻ったら南下して、怪しい大福に突入です!


大福には三店舗あるけど、大福寿司である。


私は、日替わりのカキフライ定食750円である。


ツレは、寿司定食1300円に、


アナゴの一本握り500円である。

実は、ここも私の隠し玉の一つだったりする。


で、帰り道はタカラブネ改めスィートガーデン改め福岡プレナスで、

アウトレットのケーキを色々買い込んで、、、


そのまま逝って、、八女に抜けたら光玉園であさつゆの普通パックを買い込んだ。

八女産あさつゆは、オーダーせんとならんので、、岩田屋でも買える奴を買って確認だ。

あさつゆは、香りが無いが、味とうまみは十分なので、、これに玉露をちょいと足すと、、

美味くなんのよ、、

どっかのお茶屋さんが玉露の嵩増しに悪用してねぇかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿