2015年5月5日火曜日

とり天が喰いたいそうなので大分市に逝って見るのですよ

とり天が食べたい!そうなので、

どっこに逝くかな、どっこに逝くかな?と悩んで、大分市美術館にしました。

杷木インターから湯布院インターまで高速を走り、

金鱗湖で渋滞していたので岩下コレクションでUターンして、


210号線から回り込んで由布岳越えルート、

キジマで渋滞していましたが、そこを抜けたら、インター手前で右折して、

ショートカットしたら、高崎山の渋滞を何とかパス、

直進しまくって、大分駅のトコで右折して、

ハイ!大分市美術館にとぉ~ちゃ~くぅ!


開店と同時に、ひかりに乱入して、



ダィエット中の私は、自己規制してミュージアムランチ980円、


ツレは初志貫徹で大分名物とり天950円、

ハイ、美味しゅうございました。

大分県立美術館の建て直しできつくなるでしょうが、

客層も違うし、頑張ってもらいたいひかりさんでした。

帰り道h210号線を走り、某農道から湯平温泉へ、

そこから再びやまなみ経由で210号線に戻り、

浮羽から筑後川の堤防に沿った県道を走り、


マルナガのアイスの直売店へ、、ラクトアイスのしろくまはあっても、

かき氷のしろくまはまだ出ていないという事で、

涙を呑んで撤退しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿