2015年5月23日土曜日

天気予報をみんなが信じるので九州の芦屋に逝って見るのですよ

須磨の離宮公園に、バラ見に逝こうと思っていたが、

天気予報で、週末は雨!週末は雨!と連呼するので、

ツレの反対で、須磨離宮公園は断念だ。


で、ピ~カンの朝、何を喰う?魚!という会話が、、、

シャアない、芦屋に喰いに逝くか?と余裕を見てのスタートだが、

スタートと同時に、大木の道の駅でトマト買おう!で、ルート変更、、

往復で1時間タイムロスしたので、冷水有料越えで逝くルートを変更し、

筑紫野インターから鞍手インターまで高速を、

そして遠賀川沿いに芦屋町へ。


大丸は、商店街のガソリンスタンドの前にある。


で、私は唐揚げ650円と、


ブリカマの塩焼き650円、


ツレは月見丼950円ですな。月見丼は、特盛がお勧めだ!

いつの間にか建て替わっていた大丸、

材料けちって無くて、キチンと仕事がしてあって、

値段だけで判断する若い世代には理解出来ないレベルだけれど、

でも、、暖簾は昔の方が良かったぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿