2015年5月10日日曜日

久しぶりに呼子の大和に逝って見るのですよ

エビ天ぷらを喰おうと、唐津市鎮西町の大和に向かってみます。

東背振インターから多久インターまで高速道路を走って居ると、

黒のテスラモデルSに抜かれたのですが、付いて行けまシェ~ン!


横浜ナンバーみたいだったんで、長崎の顧客予備軍に持って行っていたのかな?

また実走行テストと、急速充電の実地確認でしょうか?

九州には、テスラの提唱するスーパーチャージャー充電ポイントは皆無、

日本に7か所あったスーパーチャージャーポイントも6か所に減ったまま、、

福岡でも販売店準備とか言って居ましたが、未だ来ません。


御用ブロガーさんは、いろいろ書き散らしてはおられますが、

やはり、まだ電気自動車は、まだ買ってはいかんのだろうな?

西鉄グランドホテルも、テスラコネクターが70kwしか無いモンなぁ、、、

増えている急速充電ポイントは、同じ料金だから、

出力小さくしておけば電気代は安くなるからと、日産が50kwなのに、20kwの小さい奴ばかりだし、

テスラだったら、30分充電したって、30分高速走ったら終わるくらいしか入らないでしょ?

急速充電が増加していても、裏を返せば、アイミーブ専用の急速充電機ばっか、リーフも日産で充電するしか無いなぁ、、

バッテリー容量アップしたリーフが出たら、そこらの不満が爆発して、

火消隊のブロガーさんが、自宅警備状態に追い込まれるんだろうなぁ、、

価格comのテスラのkaicyouさんの白熱度合いを見たら、、

火消も大変だよなぁ、、うん、、


多久で下りたら、多久唐津有料道路に入り、唐津市内を国道204で、、



私はエビ天定食1380円、、ツレはイカ天定食1380円、、、



何でしょうかね?突き出しでしょうか、小皿が美味しくないんです。

エビ天は良かったのですが、

イカ天は、ちょっとね、、、うん、もう来なくていいかな?

ミズイカだったから、包丁を入れてあったのかな?

時期外れのミズイカの処理で、イカ天で出したのかな?

ミズイカはデカいからね、、

ヤリイカは大きいのが無い1年物しか無いから、、

大きなイカがお好きな方も居られますが、小さいのが好きなんで、

この時期でも、エアコンが入って居なくて、帰りには履物が一時行方不明で、

お店の方が別のトコに置いてあったらしくて、

探しているモンに一言もおっしゃられない冷徹な対応に、

ちょっと、合わないかな?

こういう風に媒体で取り上げられて、恐れていた事が現実になっちゃって、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿