2014年10月25日土曜日

4万キロなんで山口に飯を喰いに逝って見るのですよ

やっと4万キロを超えそうなDS4である。

山口に喰いに逝こうか?いちやなぎで喰うか?防府で喰うか?岩国で喰うか?

いろいろ考えたが、夕方にはマンションの集まりがあるから、
、じゃ、逝ってみようか?和木の怪しいバラ園の秋バラを見れば、

春のバラの下見も出来るし、、


で、冷水有料を超えていく我々である。

加えて、八幡インターから都市高速で門司港インターへ、高速に乗って下関インターで降りる。

関門トンネル修理閉鎖中なので、特例で門司港インターー下関インター間が150円なのだ。

下関インターから、みもすそ川に抜けて、関門海峡を眺めながら走る。

この区間は、航行する船舶と並走可能な感じがする怪しい区間だ。


思うのだが、関門トンネルから出て、長府の市街地をパスするバイパスを開通させれば、

長府一帯の交通渋滞は一気に解消出来るのだが、、

山地を抜ければ、買収費も掛からないし、加えて、ケーソン沈めて第二関門トンネルを作れば、

維持費が掛かり過ぎる関門トンネルを大掛かりに改装する余裕も出来るし、、


で埴生インターから高速に乗って、山口宇部道路に乗って由良インターで降りたら、

南部海岸道路を走って、防府の三田尻の市場にある潮彩市場に乱入である。

ここには急速充電器も設置してあるし、使えるポイントになりそうな感じがしていたが、

電気自動車の走行可能距離の乖離が判明して、存在意義が急速に失われたんだな。


電気自動車は180km、200km走行可能と自称しても、

アイミーブの走行可能距離は120km?リーフで160kmだもんな。

急速充電で0から80%まで15分で充電可能になったら、私の場合でも使用可能かな?

現行EVの能力では、私の使用に耐えられないというか、私が耐えられそうにもない。


で、安心食堂潮彩に入るが、ギリギリでオーバーしちまって満席になっちまった。


5食限定の鯛のアラ定食で、鯛のアラが大きくておいしゅうございました。


ツレは旬の定食で、刺身が良かったそうで、サンマの塩焼きでした。


岡虎でパンロールは欠かせません!しかし魚ロッケバーガーが無くなっていました(泣)


で、徳山西インターまで走って、岩国インターまで爆走です。

途中で4万キロを超えました、、、

岩国インターで下りたら、右折して、県道1号線で左折して、和木に抜けたらバラ園へ。

工事中が多いけれど、、、


まぁた、あちこち植え替えの気配が、、もう少し切った方が良いかも、、


バラ園の維持は労力をどれだけ突っ込んだかで決まるからね。


でも、来年の春は期待出来そうなので、連れてきたモンも愉しみにしていた。



しかし、プジョー久留米じゃ、ウチのDS4の動作不良は、私の左足ブレーキが原因!

修理?する必要なんか無い!諦めるまで粘ったら、ワシ等の勝ちじゃ!という対応なので、

クルコンが以下の動作不良を起こしているか、

デジカメで動画を撮って、どんどんこのページにアップしていこうと思う。


福岡トヨペットじゃ、VW福岡エアポート閉鎖に追い込まれて大変だろうが、

不良品つかませて、知らんふりだよ、こっちに原資は無いから客を泣かせろ!という姿勢は、

褒められたもんではないぞ。

流石に客が泣くのが当たり前、我慢せんのがイカンのだというプジョー久留米の姿勢に切れた

ウチの奥さんが聞いたら、色々回答して来たらしいが、、

クルコンの動作不良は、欠陥じゃないので、対応しない!で終わったらしい。


ヤナセの知り合いは、福岡にこんな外車屋なディーラーが存在する事が許せないらしいが、

許せないのは、客の私なんですよ、、、ね?


帰ってきたら、、800キロばっか走っても、14.9km/Lって、んなもんですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿