2014年10月18日土曜日

ヤナセにキャデラックを返しに逝って見るのですよ

ちょいとキャデラックを返しに逝かねばならんので、東背振トンネルを抜け、

南畑ダム経由で山道を堪能してみる事にします。

ガソリンを満タンにしたら、50.18リッター入りました。



残走行距離は856kmって、タンク容量が66リッターですから、13km/Lだったって事?

走行距離を700kmと仮定したら、14km/Lという感じだ。

しかし、キャデラックのランフラットタイヤはどうにかならんか?

ハーシュネスが凄い、高周波のマッサージみたいなもんだ。

その分、サイドウォールが踏ん張るので、、、

南畑一帯の下りコーナーは重量配分前後同一というのと、着座位置の低下で、

行きます!逝けます!逝きまくりやがっておりますぅ!状態である。

昔のM3みたいで、楽しい!愉しい!面白い!

LSDがあると、もっと回るか?普段使いのセダンなら、ある意味最高かもしんない。

でも、このランフラットタイヤの功罪のうち、功だろうが、、、

逆に、何処でも踏ん張るタイヤは、ハーシュネスを、、高周波のマッサージ状態だ、、

長距離走行の疲労感が、ドライバーもコドラも。凄いことになってしまう。


しかし、東背振トンネルの通行券が310円ですか、、、納得出来ません!

関門トンネルが150円なのに、、、冷水有料道路が210円なのに、、、、


ヤナセに到着した、、、

キャデラックの2014年9月の販売台数が89台である。

ここの所100台を超える事が非常に少ないキャデラック全体の売り上げ。

ATSがナンボ売れているかは不明だが、89台以下は確実だ。

2015年モデルはトルクが40Nmにアップして色々装備向上しているが、

日本向けにはそのままだから、日本向けの2015モデルが何時来るのか?

在庫処分になるのかな?


年末にキャンペーン確定だろうな、、、

昔の掛け率は無理だろうが試乗車の使い捨てキャンペーンで、

無理やり新車を押し込む積りだろうが、、、

ディーラーも馬鹿じゃ無いから、

インポーターの言う通りにしとくと帝欧オートみたいに身売りせにゃあならんようになる。

インポーターも追い込みかけるから、トヨペット福岡みたいにVWのディーラー閉める羽目に。


これから、福岡の輸入車ディーラーも、、福岡トヨペットみたいに不良品つかませても、

1年たつまで引き伸ばし、1年たったらあなたの使い方が悪い!で誤魔化すような、

屑な外車屋ばかりになっちまうのかな?

プライドの無いモンばかりが、車を売れば、、様々なトラブルが続出するから、

急速に輸入車市場は収縮するだろうな、、、

マツダがシトロエンを売って、シトロエンは終わった。

トヨペットがプジョーを売って、プジョーは終わった。

国産車ディーラーがVWを売っている今、やがてVWも終わるんだろうか?

福岡トヨペットみたいな会社がVW・プジョー・シトロエンを売っているんだ。

もう、、終わるんだろうな。


根性の無いディーラーが扱い始めると、そのブランドは終わる。

シトロエン・ランチアの悲劇が、繰り返されるんだろうか?


しかし、CTSは鼻水チェックで試乗開始してすぐに、急きょ中止した黒歴史があったが、、

ATSは大丈夫か?

0 件のコメント:

コメントを投稿