2014年10月12日日曜日

ちょいと宗像までランチしに逝って見るのですよ

台風が来る~ぅ!福岡にも来る~ぅ!と、天気予報が叫んでいるが、

大した事無いよ、大丈夫だよ、、風位だよ、、と私は言っているが、信じてくれない。

で、近場にランチと言う事になったんで、宗像に逝く事にした。

冷水有料を超えて、飯塚の幸袋から裏道を宗像方面へ。

ちょいと、道の駅と言うので、庄助ふるさと村へコース変更したが、

場所が悪いモンなぁ、道沿いじゃなくて、庄助さんの廟に作ったから、、


で、覗いただけになって、、亀の尾(結構辛口だった様な、、)をスルーしつつ、


宗像の道の駅の近くにある末広へ。


ワシはてんぷら定食1080円、私はいつもこれである。


ツレは魚の煮付定食1404円である。

いつの間にか、テーブル席が、増えていた。

帰り道は、古賀から和白へ、香椎から3号線バイパスへ。

で、ヤナセに寄って、ちょっと打ち合わせである。

シトロエンのDS4は、使用時にクルーズコントロールが動作不良を起こし、

速度表示が--になって、点滅し、クルーズコントロールが使えなくなてしまう。

プジョー久留米からは、

左足ブレーキが原因です!

6ATモデルは左足ブレーキを使わないように書いてあります!

と、異常ではなく私の使用法が悪いと通告されている。


会社を挙げて、シトロエンDS4の6ATモデルは、左足ブレーキを使ってはならん!と言うから、

私の使用方法が悪いのであって、欠陥では無いし、修理なぞする必要は無い!のである。


だから、廃車にする必要なぞ無い、下取りに出せる、少しは不良投資を回収出来る訳だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿