2014年3月23日日曜日

シトロエンDS4と1年過ごして、総括してみるのですよ

シトロエンDS4と1年過ごしてみて、

1ヶ月入院して乗れず、2ヵ月半は修理で乗れず、

プジョー久留米の試乗車な308は、ほとんど俺が走らせてないか?

という哀しい事実があって、、、


それで26356キロ走っていて、、、

通算燃費は満タン法で12.5km/Lでした。

タイヤはノーマルのミシェランがまだまだ使えそうな感じで、、

車載コンピュータは、3895キロ走って13.3km/L、、、


交換した部品は、

ブレーキSW、油圧センサー、車載コンピューターはエンジン&サス管理分、

ブレーキバックに、ステアリングの操作スイッチ一式、、、

コンピューターのハーネス一式、、、

ブレーキSWは何回交換させられたかなぁ、、、

ハーネス交換したくないというシトロエン久留米サービスポイントの意向で、、


手間が掛かるから?保険会社が認めないと思ったから?

1回で2~3週間預かっているのがデフォルトなのに、、、


シートはもう糸が擦り切れ始めているし、、


メッキ部品は低品質で、、

カビに喰われているのか?

酸化が進んでいるのか?

まぁ、結論としちゃ、、

シトロエン久留米サービスポイントで買わずに、シトロエン長崎で買っていたら、

評価は全然違っていただろうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿