2014年3月22日土曜日

久しぶりの福島の大山公園に下見に逝って見るのですよ

久しぶりに福島の大山公園に逝こうか?と思ったんで、

下見に出撃してみた。

厳木多久道路も最後のところが開通したし、、、

さて、下見に出かけましょうか?

鹿児島に行こうか?って、思って居たけれど、

そこはちょいと、先を見据えて、、、

佐賀へ抜け、遊水地から多久に入ったら、

厳木多久道路に、、、岩屋-厳木長部田間が開通してました。

国道に戻ったら、山本越線橋のトコから、左折して山越え、、

北波多で国道にもう一回出たら、波多津方向へ左折して、、、

海岸沿いの国道に出たら右折して、すぐ左折、、

いつの間にやら福島に入っていたりするんだ。


福島というけれど、椿とクルマエビの島で、、大島公園?というか、

大島展望所ってのが、目的地だ。

福島は何を売りにしているのか?椿を売り物にしている?

でも、道沿いに植えてあるだけで、、椿は花が続き、落ち続ける。

長い期間咲き続けるから、、意外と掃除せんとならんのだ。

何処の島も、大変だと思うよ。


だから、私の場合本土と陸続きになった島への観光ってのは、

見るトコがある島にしか、行って居ない。


で、福島で見るトコというと、、大山の展望台位かなぁ?


大山の展望台は、狭い道が多いアクセスロード、、

まぁ、住宅までの道は最後があまりに急すぎるのか、

アピールされていないみたいだな。



ぼちぼち咲き始めていて、好天のせいか、展望は良かったね。

渋滞になるかな?

でも、好天なら連れてきても良いかな?



帰り道は、伊万里方向に戻って、ドライブイン鳥である。


オーダーは、とりめし定食と塩麹豚バラだ。

とりめしより、鳥スープがお勧めという、ちょっと哀しいお店なんだが、

ここでは肉を焼きながら、ビールというのがデフォルトだから、

白飯&鳥スープ&肉というのが一番だろうな、、飲酒運転できないもん。

私はとりめしに焼肉のたれ掛けて食べるのが好き。


帰り道は、伊万里から有田に抜けて、

深川製磁と賞美堂によって、



佐賀ではアニーの贈り物に寄って、パフェ喰って帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿