2012年5月18日金曜日

通勤燃費は19km/Lで、、

恐ろしいコトに5日間通勤をしてたら、JC08モードである20.2km/Lすら越えられなかった。
普通、国産車では10・15モードを越えられ無いと言うのは、知識として知っていたが、オペルでは普通に越えて居たのだ。せめてJC08モードくらいは、コールドスタート・片道15キロ程度の走行でもオペル・ベクトラが越えていたのに、、、と思っていた私は甘かったのだ。


623キロ走って、走行可能距離は88キロ、単純計算で17.3km/Lか、、、


平均速度は通勤の場合30km/h、そう低速にならないコースを取っているから、こんなもん。


で、139キロ走って、19.0km/Lかよ。
私は、通勤でJC08モードすらマーク出来ないのか!と落ち込んだりはしたけれど、、

というより、、マツダは含めて、国産車って、燃費偽造が酷過ぎないか?
BMWも、VWも、燃費偽造に協力し始めたけれど、、、
それで、減税ってのは、、、酷くないか?詐欺じゃん、、、
みんなで、燃費詐欺の片棒担いでいるじゃないか?

で、低速トルクが稼げないミラーサイクルエンジンと、
元から、馬力に固執して低速トルク皆無の日本車のエンジンと言う相乗効果は、
実際の燃費が出ない原因か、、、

こんどから、平均燃費はリセットせんと、、統計取っていくが、、、何キロ走るのかな?
燃費表十の誤差が結構でかそうだし、瞬間燃費は30km/Lまでしか出無いし、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿