2012年5月6日日曜日

スーパイコ喰いたいと益城の永龍 塩麹仕込み

肉味噌造ったら、塩麹って、、、しゃあない仕込むか?

で、ツレが益城の永龍でスーパイコ喰いたいんだそうで、、熊本に向けて出撃だ、、

ルートは八女からみやま、、、南関から、山鹿へ。



この著作権無視と言うか、、オシャレ過ぎる看板見ていると、中国を非難出来ないんじゃねぇかなぁ、そう思うよ。

山鹿の国道3号線沿いの直売所で、420円の牛肉がミスジっぽくて、美味そうだったからココとココ下さい!って150グラムばっか買い込んで、スイカを試食したら甘かったけれど、ちょっと早かったかな?でスイカは断念、、、


農免道路から、演習場へ、そして武蔵塚に抜けて、益城の永龍へ。小さな店だが、美味しいんだよなぁ、中華料理は料理人の技量で決まるから、店を大きくすると、料理人を育てなきゃならんが、育てると独立しちまう、難しいもんだ。



ツレは初志貫徹でスーパイコ定食、、、



私はチャーハンセットで、、どちらも美味しくいただきました、ハイ。喰いに行く価値のあるお店ですね。

帰り道は3号線メインで、、立花道の駅に寄ったりして、のんびりのんびり、高速道路を使わずに、帰って来て、420円のお肉、焼いて食ったら美味しゅうございました。
焼肉が重なっていたので、、今日は少なめ少なめで、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿