2002年7月28日日曜日

ZONEのオフ会

今日はオフミで、久住に出撃した。出撃前に朝イチの洗車。水洗いね。

午前八時に丸星ラーメンで、立松氏と待ち合わせ、八女まで南下して、件の442号を入り、瀬の本まで二時間だ!ここで大分・福岡組と合流して、大観峰へ。ここの第三駐車場で熊本組と合流して、久住のガンジーファームへ出勤だ!

バーベキューでは年齢問題でも盛り上がった。何処でも一緒らしい。その中核になったのが、私だったりする。何故かは、秘密だ。

ビンゴゲーム。立松さんには新車情報のヴィデオ・CDを頂いた。御礼申し上げておこう。熊本のRITAさん一家、最良の日だったね、ビンゴゲームで最後の一人が私!なしてぇ?どーしてぇ?であったが、ビンゴゲーム会場に一頭の熊が出現していた事に気づいたのは、帰ってきてからのこと。
 噂のOPCグリル購入権は幹事のyou3がゲット!本人より絶対奥さんのほうが喜んでいたぞ!

このガンジーファームは、微妙な位置にあって、かつて一世を風靡した直入町の隣だったり、赤川温泉もすぐだったりする。裏の温泉魔宮のど真ん中にあったりするのだ。

ここからなら、怪しい温泉魔宮荒らしまくり三昧じゃんか!しづ香温泉は素人さんには無理だから、ひょうたんとか、ドイツ村とか、御前湯とかね。

加えて、ここら一帯は炭酸水が噴出する一帯なのだ、白水鉱泉も近いし、宮処野神社そばの湧水は学生時代バイトでここまで福岡から汲みに来ていたたかぼーさん、あの道まっすぐ下がっていけば、神社も水汲み場もあるよ。奥さま、御身御自愛下さい。

ここで言っておきたいんだが、ウチのサラディナーサちゃんの改造は、エアクリーナーケースに四枚トルマリンカード放り込み、アーシング二本、加えてセカンドシートにグリップ噛ませ、ボンネットのリップを外しただけである。普通こーゆーのをドノーマルという(らしい)。

筑後川花火大会だったので、帰りは422号に切り替えた。立松さん、このルート、無敵山岳路状態でしょ?愉しかったぁ?

結局、久留米に帰りついたのは、七時四十分。出てから帰りつくまで、十二時間という一日であった。やはり、焼けていた、長袖デニムシャツは正解だったね。

トラとザフィあわせて九台見かけた!本日の走行距離254.5km、メーター5621km。

0 件のコメント:

コメントを投稿