2002年7月20日土曜日

飯塚出撃

今日は用事が在って、お出かけしたが、その後、口直しにひよこの故郷飯塚を荒らしてきた。ひよこと言えば東京銘菓と思っておられる方々も居られるかもしれないが、ひよこは飯塚銘菓である。筑豊の中核都市、九州三大インパクトばあちゃんのウチ二人(嘉穂劇場のお嬢と、みぞえ住宅の会長)が暮らしていた(る?かもしれない)町、飯塚は、福岡で知らぬ者の無いひよこチロリアンの故郷である。

炭坑最盛期の繁栄の中、飯塚はお菓子の都でも在った。飯塚総本店、福岡本店、東京本店と謎の多い会社の謎はここに起因する!

しかし、ツァフィーラの燃費は良くない。リッター10キロ近辺のようだ。エアコン使いっぱなしは良くないぞ!次の燃料補給から一回毎に添加剤試験を開始する事とする。怪しい波動系とか、定番のSTPとか。

本日も遭遇無し!本日の走行距離143.1km、メーター5075km。

0 件のコメント:

コメントを投稿