2002年7月21日日曜日

耶馬溪方面避暑出撃

午後からドライブである。涼しいトコに行きたいんで、耶馬溪方面に行って来た。

日田から山越えして、山国へ、耶馬溪町、本耶馬溪町と国道沿いに進み、耶馬トピアで一休み、もう少し刈り込まないと、誰も気が付かないぞ!何処のことを言っているのか、地元民ならわかるだろう。ここで水に足を漬けて、岳切渓谷を目指す。

ここいら大分の川は、岩盤の上をうすーく水が流れるトコが多い。水深数センチの川は、水遊びには最高でも在る。パジェロで走れた元町道とかが、ここいらにはあったりするんだ、今も走れるかな?

流石に午後遅くでも、岳切渓谷は多かった!で、そのまま抜けて、玖珠町へ。途中でトマトの無人販売があったけど、これが滅茶苦茶美味かった!耶麻トピアで買ったねぎも美味かったんで、秋はこっちだな。

スマートは五台見かけたが、本日も遭遇無し!本日の走行距離254.2km、メーター5329km。

0 件のコメント:

コメントを投稿