2002年6月8日土曜日

炭酸水汲み&下湯平温泉

最近ミネラルウォーターを毎日2リッター飲んでいる。カプサイシンも、ミネラルウォーターも、効かない!後はガルシニアかビール酵母か?それとも、、マッハを超える日もまじかだ!

で、水を汲もう!と妻が言う。「炭酸水でも汲みに行くか?」言ってしまって後悔した。其の結果、土曜日というのに遠征する羽目になったのだ!口は災いの元!
 

微妙なガソリンタンク残量だったが、トルマリンプレート投入した事だし、リセットの意味も兼ねてガソリン補給した。通常40l近辺で補給してきたが、特殊事情だ。273.1kmで29.7l、低速市街地渋滞走行の場合はやはり悪い!9.2km/lという、悲しい数値。

気を取りなおして、庄内・阿蘇野・炭酸水汲み作戦の開始だ!ルートは、久留米から東進!九重の役場のトコから右折、四季彩ロードを南下する。途中で町田バーネット牧場をのぞき、千丁無田付近でやまなみハイウェィを横断する。ここからだんだん狭くなる。離合がしにくいけれど、突っ込んでいけ!気合で対向車を圧倒せよ!出来なかったら正面衝突するだけだ!それが嫌なら安全第一、慎重運転!
飯田高原を目指し、途中からは目標を男池!に切りかえれば間違いないでしょう。男池は絶対に標識表示されて居るから心配無い。突如山中に出現する広大な駐車場と店舗の群れ!そこが名水百選の男池である。でも、ここが目的地ではない!さらに進むと、白水鉱泉の看板が出てくる右折路!が出現する!ここを右折すると、奥に、炭酸鉱泉の白水鉱泉がある。
昔、ここで、4WDのレースがあった。そのバックストレート後の水汲み場で2リッターのペットボトル8本を満杯にした。奥の白水鉱泉では三時間待ちだそうだが、昔はこないに人が居たかな?腹をくくって、待ちましょう!ペリエっぽいのよ、美味いのよ!

其のまま下って、途中で曲がれば湯平温泉に出られるのだが、秋来たら凄い渓谷を抜けながら、210号線に出る。腹が減ったので、まずは飯はバリューで、食パンと鳥天!チキンカツ!コロッケ!確保して、豪快に食す。

チキンカツを食パン2枚で挟んで食う!鳥天・コロッケは食パン一枚で挟んで食う!安い!早い!美味い!が合言葉だ!

食後は、下湯平・幸の湯で汗を流した。最近TVで紹介されたんだが、天井の怪しさは不変のままだった。ここでも窃盗事件が発生したらしい、治安の低下は目を覆いたくなる。地域から受けるストレス皆無の世代が増加した結果、犯罪発生率は上昇する。犯罪者の人権しか護られない日本は、終末へ向かって突進するだけであろう。

本日の遭遇車、あれだけ走っているのにゼロ!本日の走行距離270.8km、メーター3496km。

0 件のコメント:

コメントを投稿