2002年4月29日月曜日

かみきりむし・オペル・フォトラリー

今日はかみきりむし・オペル・フォトラリーである。あちこちで行きませんか?とのお誘いを受けていたが、いろんな理由で参加したことが無かった。で、今回、参加である。

七時半出発で、吉井のトンダヤ襲撃!栗入り月の岡、月の岡、どら焼き、各三個購入だ!これが理由で、日田インターから乗る事になった。

良く考えたら、高速に乗るのは初めてだ!悪くは無い。ま、ぬうわkmの速度域を味わって見なければ、判らないから、評価は避けよう。

午前9時に集結予定の玖珠PAに到着、昔の知り合いがチェロキーで、参加していた。で、大きな声で話していたが、予定時間を過ぎて、参加者が一人来ていないことが判明した?「○○さん?が来ていないんですよ!」「わしゃあ、30分前から来て、待っっちょったぞぃ!」私という人間を無視したかった人達の深層意識が曝露されたのかもしれない。

フォトラリーってのは、ラリーのコマ地図見ながら、指定速度で走っていく、走行時間との差で順位が決定される。簡単な競技なんだが、GWのやまなみハィウェイの渋滞と、巧妙な八丁原トラップとか、産山トラップで脱落者続出!みんなで笑った、笑った!一番手前のRX-7、98ヴィータのオーナーが助手席に居られました。

ちなみに、私、五位でした。でも、フォトラリーのフォトって、どーゆー意味なんだろ?

ガソリン補給したら38.1リッターで430.7km走行、リッター当たり11.3km、あんまり、走らないな?ガソリン補給ついでにタイヤ空気圧をフロント2.6k、リア3.0kに設定する。しばらく、様子を見たい。

本日の遭遇車、トラビック1台、ザフィーラ1台!本日の走行距離294.1km、メーター1449km。

0 件のコメント:

コメントを投稿