2002年4月3日水曜日

日本の保険は高過ぎますわ!

車を変えたので、保険を書き換えなければならない。

基本は、免責10万、各種特約無し!車両は入れておくけれどね。

で、保険屋に行って正直にお話する。「84万円も引いてくれたんじゃけど、フルに元値掛けてん良かつね?」保険屋は正直だ。ABS・安全ボディ・エアバック等々、割引き要因はいろいろあれど、そんなにいろいろ割り引きの無い奴。田舎に棲んでいるとあんねんよ、いろいろとね。

ところで今年の黄砂は凄まじいらしい、けど、知らないもーん、いつものコトじゃん!というので、早速洗車だ。拭き上げて空拭きしてポリラックの具合をチェック。
ゴミ噛みなんざ、ドイツ車だから仕方ない、そんなボディ表面の仕上げに注意を払うという思考自体が存在しない独逸人が作ったのだ。
夜間の拭き上げで残っていたトコもきれいに仕上げてさぁ終わり。

水切りでちょいと走って電球の在庫を漁りに行く。予備電球は必要なのに、何処にも安売り品が無い!無茶しよるなぁ、H4なら良かったのに!

本日の走行距離51.8km、メーター304km!今日もサラディナーサちゃんは元気です!

0 件のコメント:

コメントを投稿