2002年4月21日日曜日

落下してた真っ赤なヒューズ

昨日の落下ヒューズ発見事件内気循環不可能発覚事件があったんで、図書館に行くついでにヤナセに立ち寄った。何故、私が行くとみんな血相を変えてやってくるんだろう。

ライトスィッチ下のカバーを外すとリレーが出現する。小型のリレーが併用されているので、リレー外しの工具まで準備済みだ。卑しくもオペルの飼い主たるモノ、リレーとヒューズの場所くらいは知っておかねば。確認したトコロ、抜けた訳ではなさそうだったんで、ヤナセに来たのだ。ヤナセに行く前に、自分で確認、判らなかったトコトン質問するのが、正しいオペルの飼い主だぁっ!

内気循環不可能事件の原因、リレーと思っていたら、スィッチらしく、部品取り寄せだ、部品が無かったトコロを見ると良くある故障ではなさそうだ。真っ赤なヒューズはどっかに引っかかっていたらしいとの結論、独逸の技術は世界一だが、独逸の組立技術はそうではないようだ。

先日のグリップ事件の顛末としては、なんぞ言っておられたが、もはや改良部品購入には関係ない方々の発言である、聞き流す。なんでもアストラの左ハンドルモデルの奴が流用効きそうだから、とかおっしゃっておられたようだ。これから、細かい改良用部品は昴で購入する事にした。トラの部品で間に合わせよっと!

途中で見かけた真っ赤なツァフィーラ、久留米で見かけるツァフィーラは、この真っ赤な奴が一台だけ、他にはトラビックしか見かけていない。全国で毎月200台くらいしか売れていなかった車だから、そんなに居るハズも無くこれから増えるコトも無い、気長に探そうと思う。

本日の走行距離25.0km、メーター1044km!

0 件のコメント:

コメントを投稿