2002年4月7日日曜日

茶の文化館へ

<><><><><><><>朝一発で洗車をした。フロントシートを前に倒してしまったら、戻らない!

鋼材を定寸5.5Mで購入した場合なんか、2.8m2本を搭載するコトになるから、フロントシートは畳めなければ!畳めるのは分かったけれど、さて、力をこめて良いのか、意外とヤワなトコがあるから、ココで困ってしまった。

だが聞くは一時の恥!聞かぬは一生の恥!で、ヤナセに聞きに行った。

解答、シートを上から押さえつけながら、横のレバーを操作すれば、ノッチが外れて復帰した!無理すれば壊れかねないし、壊した奴をクレームなんか出来ないもんなぁ。

実家に寄ったあと、上陽町の石橋を見に行った。そしたら、星野の茶の文化館に行き先変更!久しぶりに「お抹茶」を頂いた。入館料は500円(何時の間にやら上がっていないか?お抹茶かしずく茶一杯付!)資料館や文化館、美術館、全てに共通するのが、変革しなければ滅ぶという定めだ。ここの死も間近かもしれない。展示品や、展示方法を考えリピーターを確保しなければ、そろそろヤバイぞっ!所詮、客が減っても危機感の無い親方日の丸か。

帰路は耳納スカイラインで足回りのチェック、えーどぉっ!こりゃあ、えーどぉっ!でアンダー出さずに攻められる!はっきり言って、元日本一の三菱ミニカ・トッポ遣い!としては、足が良過ぎる!良過ぎですわ!これでリアタイヤを185/70にするか、フロントタイヤを205/60にすれば、くるくる回る良い車にしあがるであろう。こんなに良い足ならば、オートポリスのレークサイドコース攻められるぜっ!

本日の走行距離138.0km、メーター473km!



0 件のコメント:

コメントを投稿