2002年4月20日土曜日

黒木の大藤へ

朝から鳩糞があったんで、雨が降るよと天気予報が言っているのに、軽く洗車。拭き上げ寸前で降り出した。ポリラックの具合は野晒し駐車と言えど、なかなかに宜しい。

で、黒木の藤を見に行った。雨が降っているのに、大騒ぎ状態だ。
黒木をご存知無い?黒木瞳様の御生誕地である。

実はここいら一帯は棚田の集積地であり、石橋の集結地であるコトはあんまり知られていない。で、石橋の上陽町を通過し、藤の黒木町を通過し、棚田の星野村に到着、そよかぜに到着だ。

300円の料金でサウナ付&ジム使用付というのはナカナカに宜しい。

で、お約束である少々トラブルの予兆を示す事件がちらほら。まずは運転開始時、10Aの真っ赤で小さなヒューズが下に落ちていた。これはちょっと怖い。

加えて内気循環の切り替えが出来ない。ヴィータでは機械式であったがツァフィーラでは電気式だ。スイッチ押しても点灯しない。ってコトは信号が入ってもリレーで保持できて居ないっちゅうコトか?

一瞬は点灯するけれど、持続しない。とりあえず電気系統はパネルはぐって、テスター点検だから、今度ヤナセに持って行って、リレーの場所を確認しておこうか?

ガソリン補給したら515.8km走行で44.8l補給!「ガン一回で止めろよ!継ぎ足しするなぁ!」が合言葉。11.5km/lという燃費は、平均12~13km/l走っていたヴィヴィアンちゃん(1.4ヴィータ)には及ばない。まだ、固いからね。

本日の走行距離182.6km、メーター1019km!祝!走行1000km突破!

0 件のコメント:

コメントを投稿