2021年5月23日日曜日

ちょいと諫早にバラ見に逝って見るのですよ

 コロナが続いています。

制限行為等に根拠の無い事と、実態を的確に表現した説明等が無いので、、、拡散の要因に密接してのマスク等無い接触があって、パーティション無き飲食の危険性を理解していたら、そんなレベルの飲食店が

キツイデス、コロナ禍で営業しないと喰っていけません、対策しているので営業・酒類提供します!

っての、ヤバいってみんな言わずに助長しているしなぁ。

高松国際ホテルのパーティションと対応を見ていて、ほかの店の対応を見ると、それで対応しているんか?

空気清浄機を設置して対応しています、というトコがあったりすると、それを見ながら突っ込まんのか?

マスゴミはコロナ拡散の為に、そんな店舗を取り上げ、こんなモンで大丈夫だと、ミスリードしているんだろうな。

そうだよな、コロナ抑え込んだら、ネタが無くなって自分達の首を締め上げる事になっちまうから、マッチポンプの真っ最中か、、

ところで、i3の電費ってどのくらいと言われたんで、このまえリセットした、その結果がこれだ。


高速の休日割引停止中で下道メインで走っても、8.5㎞/1kwh程度、


高速を多用しても7㎞/kwhだ。

距離数あるから、一応収束しているだろ?

高速道路を多用して1回多めに充電しても、高速道路を使用しない所要時間差より短いのだ。

高速料金不要のメリットをどこまで評価するかで、変わってしまう、急速充電出来ないクズEVのヨイショ記事を書かねばならんライターさんという太鼓持ちさんも大変だ。

で、諫早のバラ園に逝って見る事にした。

コスモス園の渋滞回避で上からアクセスする時に使った裏道、此処に逝った事があるんで知っていた訳だ。

何年振りだろ?

此処に横から山越えを繰り返してアクセス、諫早の道路は基本上下方向でアクセスするのが基本だが横方向のアクセスをすると、意外と道路更生されていないままだった。

結局何時もの道から入れないんで、違う道が出来たんかな?と大回りしたが、上方向からのアクセス路は無い、集会所のトコから入るしか無かった。

最近続いているのは個人の花園等の維持断念だから、どうなっとるかなぁ?だったが、、




盛りを過ぎていたんだが、満開だったら凄いまま、っちゅうか、記憶よか、異常なまでに拡大していた。

満開になります、満開になりましたってのは、満開になりますという時点で満開がほとんど、過ぎた状態を満開という事が実態だ。

マスゴミや、ブロガーは、そこを盛るんで、注意せんと騙されるんだよなぁ、、、

まぁ、二人で行く時は来年の下見、次の下見にしているんでそこで諦めも付くが、、、


帰り道は有明海沿いをゆったり、太良の道の駅でさやかを買い込み、

うどん政はちょ~満、断念、、寿司喰いたいな、、あ、白石のだるまが、、そういや白石高校の孫の選手撮ってと言われた時に喰ったのは、弟さんの方だったっけ?

だるま坂じゃ無くて、役場近くの方に逝くか?

え?舟津彰馬のタオルあるやん、、駅伝マニアかいな、、白石だもんなぁ、、鹿島実業との距離は隣町やん、、人口60万の佐賀県で、如何に駅伝凄いかわかるやろ?

姪っこさんが白石高校の選手やん、、気合入るわな。


にぎりを頂いた、美味いよなぁ、、焼き稲荷は次にとっとこか?メニューに焼き稲荷無かったような気もするが、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿