2021年4月4日日曜日

久しぶりにまつやま亭に食べに逝って見るのですよ

 昨日は豊後高田に逝って見た。

もう、桜は終わりだな、、八重はちょっと違う、、

やっぱ、山桜・枝垂れ・染井吉野系が桜の感がある。

あ、洋食喰いたい、、まつやま亭に逝くか?


バッテリー残量47%からのスタートだ。

山越えして飯塚から右折して香春へ向かうと、

まつやま亭である。


私はクリームコロッケ単品、


もう一人はハンバーグ&エビフライの定食、


ツレは勇気を出してナポリタンである。

全部美味かったというか、

ナポリタン、予想以上にお勧めだった、

エビフライの旨さは安定してますなぁ、、


帰りには、福岡空港で充電させてもらった、、

流石に10%から何で30分縛りがあるんだろうか?

日産が10分区切りにしたんだ、急速充電も10分単位設定できるようにしてくれるか?

まぁ、先を見てのシステム構築なんざ、出来ないのが、日本のデフォルトだもんなぁ、、

リーフはバッテリー管理を最も手軽な充電制限という形で行っているから、それでもバッテリーの劣化は止まって居ない。

30kwモデルの劣化報告はどんどん上がって居るし、

40kwや62kwモデルのバッテリー劣化はどうなっているんだろうか?

ZE1になって、10年間で10%劣化と豪語していたが、実際には2年で10%劣化するみたいだ。

まぁ、日産の言う事だ、ZE0ではバッテリー交換なんか必要無いと騙して買わせていた前歴持ちだもん、騙される方が悪かったのか?

普通じゃ、騙す方が悪いんだが、、

0 件のコメント:

コメントを投稿