2020年1月2日木曜日

新年初売り深川製磁に逝って見るのですよ

深川製磁のが、ボチボチですがウチの屋敷妖精さんにもっていかれ、

買い増し含めて深川製磁の初売りに、、、


チャイナオンザパークを襲撃してみましたが、

本店限定品だったみたいで、在庫無し、、

究林登にて、、もうカレーだけなんだな、、


確かにカレーが他を圧倒して、フレンチ喰う気にならんもん、

熊本のブラン・ナクレのDS3さんも究林登へ、、

Bセグだもんなぁ、、DS7はデカいし、DS3しか無いのかなぁ、、

少し考えてしまう。

明日は本店と賞美堂に逝って見るか?高台付青海波の茶碗、

それに椀もあるしな、、


陶山神社に逝ったら、特急が境内を走り抜けて行った、、


そして、武雄神社・川古の大楠に逝って、三社参り。

生地屋とか分業の取引先廃業で、欠品がどんどん、、、

何時でも買い増せる有田と言うシステムは無くなったなぁ。

有田の売上は全盛期の4割を切ったし、、

6割の仕事が無くなり6割の会社が喰えないって事だ。

お気に入りが、無くなって行く、、、

出来の良かった頃の奴基準で見ると、

今の在庫はB級品擬きしか残って居ないもんなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿