2020年1月3日金曜日

深川製磁・賞美堂に逝って見るのですよ

工場の方には無かったので、本店に逝って見ました。

要るモノ、使うモノしか買わない姿勢になって、

単品買いになって来ると、屋敷妖精さんが気合を入れれば、

コマメな補給が欠かせなくなる訳です。

五客買いと言うバブリーな購入方法も、時の流れの前には、

単品買いしたっけ?これが最期?買ってこなくちゃ、、、


深川製磁の本店に、、無いんです、、もう無かったんです、、

もう一つ買い増しするのが、高台付の青海波な煎茶碗、

本店の二階の棚には欠品です、、、

こそっと、ウチの屋敷妖精さんがお茶碗買ってねぇか?

在庫が有田焼卸団地の方はあるというので、アリタセラっちゆわないかんのか、、、

確実にバラの方が落ちる事が多いが、五客の方は幾つかが使われぬままに死蔵される事になる、、、

バラの方を頂いた、、、其泉とは言え、あのおっさん達も全てに全力を投じれた訳じゃないしな、、少々堕ちるな、、

でも、良かった良かった、、


帰り道は、小城で何時の間にか復活していた美郷で、



正月特別対応だ、評価は通常営業時に下さねばならん、

0 件のコメント:

コメントを投稿