2020年1月30日木曜日

本渡逝くついでに水仙&桜見に逝って見るのですよ

今は天草市になった本渡に逝く事になりました、

個人的な用件ですから、高速使わんと、下道です。


そうすると、天水の饅頭店で甘酒饅頭買うんです。

美味いんですわ、此処のが、、、

そして本渡着く前に、何時もの桜咲いているかなぁ?

あ、咲いてました、、今年も綺麗に、、、

帰りがけ、ゆっくり見てあげよ、、

用事すんでも、まだ寿司兵開いて無いよ!って助言で、

そしたら、牛深の水仙見に行くか?

駄目っすよ、牛深の水仙、、

ええねん、あっこ風光明美やし、

そうっすね、という会話があってね、、


本渡から牛深まで1時間かな、遠見山の水仙は、、


でも、ハイヤ大橋見下ろすポイントとか、、


ここらの方が控えているからね、、、

土壌が痩せすぎて居るから、水仙に勢いが無いし、

植え替えとかの影響もあるしね、、


で、寿司兵は駐車場もあるし、メニューが無いけど、、


階段急だし、1.5人前あるけど、、美味いからな、、寿司にお吸物or味噌汁要らんのが私クォリティ、、


帰り道は、広域農道で、此処にはいつもこの時期に桜が、

頑張って咲いているこの桜に今年は会いに来れた、、

今年は、久しぶりの桜再会がテーマだ。


松島の新しいシークルーズに寄ったが、、


チョコ買って見ましたけれど、あんまり美味しくない、、

何か、、天草のJR進出は堕落させてないかなぁ、、

うん、、何故かそう感じた、、何故なんだろう。

まだ行けそうなDS4、、頑張ってくれているから、

もう少し逝こうか?逝き過ぎなのか?どっちなのか、、、

苦悩する今日この頃、、、もうすぐ仮出所、、、

刑期満了まで7年ちょい、、、悩むわ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿