2019年11月9日土曜日

宇佐へ天ぷら喰いに逝って見るのですよ

天ぷらか、コロッケが喰いたいですとな、、

天ぺいに逝くか、、え、、大手町無うなっとる?

じじぃ死んだか?倒れたか?

引込んだ方の柳ヶ浦はまだあるか、、

じゃ、逝くぞ、、宇佐まで逝くぞ!

帰って来たらガソリン、満タンにせにゃあならんかな、、、

筑後川を遡上して、朝倉から日田まで高速に乗り、

山越えして耶馬渓に逝ったら、

御霊のもみじントコは、地元の面々がテント張って、

まだ紅葉してないのに、、誰が来るかな?

下郷農協モンを出すかな?

あの手で地元が出て来ると、

意外とウザいので、訪問地から外すのが私のデフォルト、

アンケートお願いします、署名お願いします、、

こうなると、その手のトコは寄らない方が良い。

視野狭窄して署名集めて出せば、自分達に免罪符が与えられたとか勘違いする様な馬鹿とか、阿呆が多い。

金が無かったんで、死ぬ気で高専に逝くしか無かったんですが、、

勉強して、逝けるトコに逝くしかないでしょ?

私立には行けない?勉強して行ける公立に逝けば?

普通のモンでも、金が掛かり過ぎて、

誰もがカレッジスクールとか、留学出来る訳じゃ無し、

高校は義務教育じゃ無し、勉強すりゃあ、返済不要の奨学金あるでしょ?


で、青の洞門過ぎたら、右折してあの県道を抜けたら、

八面山のインターに出る。

ここらも紅葉が少し早かった、、、

此処から国道10号線に、そして宇佐インター経由の経路確認して、


天ぺいに突撃だ。柳ヶ浦の方も昔は大分市内だったよなぁ、、大手門無き今、最後の天ぺいになっちまった。


天定と、豚天定を依頼したら、定食のセットが来てから、


海老は二人分が一緒に、



その他色々揚がって来るのでどんどん喰って行くと、

何時の間にやら満杯に、

八木ほどの軽さは無いが、福岡市内の天ぷら屋とは比較にならぬ程の軽さだ。

八木のランチが無くなっても、天ぺいがあるから大丈夫、

それが私の基本姿勢だったが、

「遠すぎるやん」だそうである。

宇佐道路の全面開通になれば、、もっと楽になる。


道の駅で、馬鹿ボンボン達が署名活動していたが、

大分の日豊線、みんなが乗らないから、無人駅化したり、

減便したりするだけで、当然の結末だろうが、、

満員で輸送密度4000以上なら、減便する筈も無いもんなぁ、、

通勤・出張・通学、お出掛けに住民が使って居るなら、

輸送密度がそんなレベルで終る筈も無いし、

一人の乗客がこの時間の始発を使用しています?

ワン・フォー・オール、オール・フォー・ワンですか?

その結果、赤字は増えて、、JR九州を倒産させぬ為には、
民営化して、政治家とか、地方公共団体の口出しを回避させとかんと、馬鹿どもがJR九州の赤字積み増させて、倒産に追い込んでいただろう。

国鉄の赤字は、アホな選挙民が地元に国鉄引け!アホな代議士が地元に国鉄引いて、当然の如く赤字が嵩んで、消滅寸前になった訳で、原因はアホな国民と、アホな代議士、、

まぁ、署名活動お願いしま~す!とか、

署名をお願いしま~す!とか、

そういうのには近づかん方が身の為だ。

正しければ、署名活動する必要は無いだろ?

負い目があるから、後ろめたいトコが在るから、署名活動とか、街宣活動に走るのは、、

右翼、共産党、パヨクを見れば一目瞭然だったりする。


但し、DS4の燃費が上がらない、モービル1だと問題無いかなぁ、、12.5km/Lしか走らん、、

国産車のシートはほとんどが評価外、、BMWもi3は評価外だったが、、トヨタ製だもん、しゃあないわ。

次は何になるんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿