2019年11月17日日曜日

何故か高松にうどん喰いに逝って見るのですよ

さて、ドトールでモーニングして、

福山に向かう我々です。

飯はどうするか?

カメ八に久しぶりに寄ってみたら、

おいおい、こんなオシャレじゃ無かった!俺の知らんカメ八!


私は唐揚げと天ぷら貰って、

トシちゃんはステーキ定食で、

二人が豚角煮の定食で、

あ、おいしいわというみんなの評価が確定だ。


そしたら、久しぶりの神勝寺なんだが、

10月桜のお家までは良かったが、

曲がり損ねて行き過ぎ、

ちょいと混乱したが、弥勒の里を目指して突っ切ったら、


神勝寺である。


某造船所丸抱えなので、修行僧居ないんだろうな、


現場の作業員まで動員してのお寺管理、


大丈夫なんだろうか?


まぁ、修行僧無くして、寺は管理出来ないから、


スポンサーは全力で維持代行中かよ。

作務に新到投入して維持出来るのが寺と言うシステム、

新人さんが居ないとキツイんだよね、、、

茶室も黴始めて、劣化が進行したよなぁ、、

谷間の木造建築はどうしても、こうなっちまう。

一回アク洗いしてやると、、あのなぁ、キノコが出て来る、

それって、限界の一歩手前だぞ、、、

そろそろ、大規模に手を入れろ、、

そして、此処から一気に四国へ、

四国中央市の味将へ逝くと、

酒とウーロン茶、御通しが出る。


特製太巻きと、寿し、



茶碗蒸しに、唐揚げに、天ぷらである。

味将なら、太巻きと、穴子寿司喰わせときゃ良いんだが、

そうなると、味が重なり過ぎて、大変だ。

太巻きで、みんなに満足して貰った。

高速に乗り、高松西インターで降りたら北上し、

フェリー通りまで逝ったら右折して、

高松駅近くのセンチュリーホテルにチェックインしました。

日曜なら、何とかなるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿