2019年11月18日月曜日

高松でうどん喰って帰るのですよ


最近は高松の定宿化しているセンチュリーホテルを出る、


裏から松下製麺所に逝くと、

おっちゃんが、月曜日に喰いに来た我々に驚愕している。



ワシは3玉喰って、2玉喰って、、食事制限中だ、これぐらいにしとこ、

ツレは、全部で2玉とか、2玉とか、3玉とか、、、

しなやかな松下が其処に在った、、持ち帰りも頂いて、


次は、ストロング系の中西に寄る。


ワシは冷の掛けだが、


みんなぶっ掛けの温い奴である。

トッピングのかぼちゃの天ぷらがストロング過ぎるじゃないか!

ここから、どう行くかな?


ガソリンがヤバいんで土居インターで降りて満タン、

例のインター前のスタンドである。

でもウチのDS4は少し燃費が悪い。

エンジンが限界か?エンジンオイルが硬いのか?電気系統に不備があって、充電制御で悪化しているのか?

少し考えなきゃな、、、

広瀬家は今日は何かイベント中で車が停められないから、


怪しい道の駅に寄って、


何故か、みかんソフトをJAFカード割引で、、

何故か、ここのソフトが定番になりそうな、、

廃線跡があるので、何度も通った道でした、、

一時期知り合いが廃線に嵌って、アッシーさせられて、


というので、愛媛に来たら畑田でたると買うのが定番、

そして、昼飯はどうするか?

大漁は11時前に到着しとかんとヤバイので、

最近はツアー客が見境なく増えて、エライ事になって居るらしいから、


そうだ、すし丸に逝こう、、

因島のすし丸は、微妙なトコにあるんで、因島で降りて、

乗るトコに逝く途中にあるが、

すし丸は結構気楽に喰えるので、、、

最近小食のせいで、5玉しか喰ってないのに、



昼ランチの定食は、こいつで徳盛ランチセット630円税別

トシちゃんは好きなのをセレクト、喰えるだけ、、

ここから帰って、筑紫野インターで降りて、


早過ぎと言うか明日は仕事だもん、セーブすんのよ、、、

往復1317キロか、帰りは15.6km/Lか、

平均速度は78km/hで一緒なのに、この差が気になる。


0 件のコメント:

コメントを投稿