2019年4月28日日曜日

グルメタウン飯塚寿司安に逝って見るのですよ

筑豊は日本最強の生活保護地帯である事を太郎ちゃんは知って居る。

生活保護率が17%である、町の生活保護率が17%なのだ。

田川保健環境事務所の管轄地域である田川郡の生活保護率が11%である。

炭鉱閉山から急上昇した筑豊の生活保護率は、田川郡部では高止まりしているけれど、

福岡県では生活保護率を‰では無く、%で表記する。

千分の一で表記するのが凡人である。百分の一で語るのが選ばれた県民である。

そこで、エリートたる田川郡の川崎・大任・福智等々、

トップランキングに田川郡全てが入って居るんだが、

これは、炭鉱の高給が起因して居ないか?

何時も思うのさ、普通の仕事?給料が半分以下に、、、

其処が全ての原因だから、そこで会社を存続させ続けた麻生は凄いと思うわ、、うん、、、

三井も、三菱も、国鉄も、廃坑≒撤退であったから、

そこで捨て去られた炭鉱関係者達、三池や北海道、或いは欧州ドイツに逝ったモノすら居たのだが、

逆に言えば、生活水準は高かった、故に生活レベルを下げられぬ業を持つのが人間であり、覚者になれぬ凡人である。

そうなると、美味いモン喰う奴が一定数存在する訳で、

当然、そいつらに、その美味いモン喰わせる店が存在する訳だ。

故に、そんな店が飯塚に集中するとは言え、

筑豊、飯塚は、グルメタウンになる訳だ。

そのグルメタウンには、鮨安がある訳さ、、


男が刺身定食1300円で、


女性は寿司定食1000円であるが、税別で、、、

一人が寒北斗を頼んだ。

美味しかったです、ハイ。嗚呼、寒北斗呑みたかったです。


さて、ここから、ちょいと走って、さかえ屋のアウトレット、

買い狂う人達を、冷ややかに見つめる私である。

0 件のコメント:

コメントを投稿