2019年4月13日土曜日

三日目の桜は智頭宿逝って見るのですよ


朝は鳥取駅南口にDS4を停めて、


ドトールでモーニングざんす。

鳥取南インターから高速に乗って、鳥取より山に入ると桜が満開状態、


智頭宿の桜も満開状態ですが、、、


結構、傷んで来てますね、、護岸が一部崩壊してます、、


で、上流に上がって、橋渡って、、南側から、智頭の桜を、


周囲を固められると、桜は死にます、、それも徐々に衰弱死

鬼畜じゃないと、出来ないレベルの凄まじい枯れさせ方です。

住人の方が、久留米ナンバーにオーバーアクションされてましたが、、

久留米から来たから、受けたのか、、

それとも、道仁会のおひざ元から極道来た~!だったのか、

鳥取西で降りたら、湖山池を眺めつつ西進します。

イベント中だったコカコーラ公園では、無理して駐車場に突撃するおバカさん達で、危険な事になってます。


兵庫から鳥取にかけて、山頂は積雪状態です、

なのに、鳥取市内の桜は終わって居ました。

もう少し延長してくれると良いんですけれど、

松江中央インターで降りて、松江駅を目指して、


左折したら、彩雲堂ですよ、、来ましたよ、彩雲堂、、


お抹茶セット頂きまして、はい、、


でも、お湯、熱すぎません?お抹茶変わったのかなぁ?

苦みが、、香りが、、ちょっと美味しくありませんでした。

何故でしょうか?

お抹茶建てるのって、凄く高等技術なんですよねぇ、

お湯の温度が難しくて、

お抹茶の量はスプーンとかで決定しやすいんですが、

お湯の量も結構図りやすい、、

でも、温度管理が、、本当は温度計でやって欲しい位、

これで、、お抹茶の味が決まるんですよね、、

みんな、お湯の温度には異常なまでに留意していたんですが


ところで今、彩雲堂でお抹茶が一番美味しいのは、何処ですか?

御菓子屋さんでお抹茶頂くのは観光客メインです、

地元の方はお家で頂かれますから、お店のお抹茶の評価が

でもね、彩雲堂のお抹茶の評価で、、、

久留米から、彩雲堂に来るバカも居ます。


で、玉造温泉に逝ったら、若竹すしが満杯だったんで、

寿司ランチ断念し、山陰道を西進し続けます。


きらら多岐の向かいに出来た多岐いちじく館、、

慣れて居ないんでしょうが、値付けや商品展示がクソ、、

ここから高速に乗りましたが、

鳥取西と青井が連結し、出雲と多岐が接続する事を、痛切に期待します。

と言うか、商売なめて居る人達には、即刻退場して頂きたいです。

大田と仁万、福光と浜田、三隈と益田が結ばれると、

松江往復が楽に安くなるなぁ、、、

益田と山口市を結ぶ高規格道が出来るのが一番なんですけれど、

更生済み区画が多いので、無理かなぁ、、


山口-下関間は天然コークスクリュー区間なんで、

遠回りですが、宇部から埴生まで走って、下関まで2号線、

八幡まで走って、飯塚まで移動したら、


エクセルブランチで、


ナポリタンに、


おろしハンバーグに、


レッドホットチリバーグです、

ここのチーズソースは絶品ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿