2019年4月11日木曜日

奈良に逝って見るのですよ

知り合いが言うんです、醍醐の桜が死にかけていると、

もう、醍醐の桜は老いて居るのに、根を踏み潰させ、

どんどん、雑に枝を斬りおとし、

桜を殺すにゃ刃物は要らぬ、

根元を踏んでやればいい、、
と言った人が居る。

醍醐の最期を見に逝ってくれ、と言うから、、

あの醍醐の桜に逝く事にした。

吉野の桜も終わりかけて居る、、

桜の面倒見る人々が絶え、手入れをせずに、植えるだけ、

ゴミは捨て放題、見境無い乱植、

樹勢が衰え、キノコ菌が弱った桜を殺しまくり、

もう、吉野の桜は消えるんですよ、、と言う人が居る、

じゃ、醍醐の桜・吉野の桜・清滝の桜をメインに逝くか、、

 

6時半スタートし、飯塚のコメダでモーニング、、

 
 
八幡で高速に乗ったら、新見まで走り、



ホンマモンのえびめしハンバーグセット喰いにいんでぃらへ、、

これがえびめしなんだよ、、えびめし屋のえびめしは別物だな、、


美味いよなぁ、いんでいらのえびめしカニクリームコロッケセット、、

ここから、醍醐の桜へ、大佐のサービスエリアでトイレ休憩

上り口では2時間の表示があったが、、、、


醍醐の桜対応で、杉が伐採されたのは最近か、、


枝が落とされて、根が殺され、もう長く無いか、、、

どんどん抜けて行く、、

見なくて良いね、醍醐の桜というみんなの評価、、

死にかけて居る桜を見せられるのは、辛い、、、

夢前スマートで一旦降りてガソリン補給したら、

14.2km/Lか、、醍醐の桜で1時間半の渋滞経験したが、こんなもんか、、

吹田JCTで近畿道経由で奈良橿原へ向かうけれど、

渋滞が2回か、、

久しぶりなので、野田寿司に行くのに道路1本行き過ぎた、、


野田寿司で1半を三つ、天ぷら盛り合わせをテイクアウト、

駅前の森田で角打ちせんと、酒だけ買い込んで、

ビジネス観光ホテル河合にチェックインして、、

凄いよなぁ、野田寿司、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿