2018年7月28日土曜日

松下で喰って萬翠荘行ってマルトモで喰うのですよ

昼飯はマルトモ、朝飯は松下、基本はこれです。


じゃ、朝メシ喰いに松下だ。

三玉喰って、


二玉喰って計五玉である。


ツレは一玉に天ぷら一つで、さて、、UFO道路に行きますか?

主たる目的地はUFO道路、ダメなら萬翠荘、

昼飯はマルトモって奴は既定路線だから、、

天候見ながら、愛媛に向かいますか?

雨降って来た、、石鎚山脈は上が雲に隠れたまま、、

どうだ?ヤバいか?逝けるか?伊予西条インターで断念。

石鎚山ハイウェイオアシスは休館?閉館したか、、、

松山インターで降りたら、そのまま33号を直進、

大街道を突っ切って、何時の間にやら萬翠荘である。

上がって行くと、喧嘩腰に道を占有する老人トリオ、

あのなぁ、道路を三人で占有して、自分達のモノよ!アピールすんのは、止めて欲しい。


萬翠荘は、松山旧藩主の住居で、


明治浪漫の塊だが、小ぶりなところが宜しい。

そして、帰りは、、伊予西条で降りて、

マルトモで海鮮丼と


エビフライである。

水産会社が、卸を行いつつ、料理して飲食業、

或る意味原価安で利益が確保出来るし、

でも、長期的にはユーザーの商売を阻害する訳だし、

緩慢な自殺か、、、

まぁ、美味いし、安いし、十分だが、

ここから、しまなみ海道経由で帰る。


でも、今治の畑田で、タルトを買ったぞ。

待っちょれよ、UFO道路!絶対、逝くからなぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿