2018年8月4日土曜日

売りたくなさそなE-GOLF試乗に逝って見るのですよ

ドアのパッキンもウエザートラップもへたったか、

走って居ると、右手がスースーする。

スースーするってのは、この前知ったが、こちら独特の方言らしい。

風とか、当たって、涼しい事を言う。

パッキンが逝って居たが、交換だな。


ところでウチのDS4は13万キロを越えた、

ミッションマウントは欠品のままみたいである。

欠品は増えこそすれ、減る事は無い!というのが、

みんなの共通認識だ。

じゃ、次の車の準備は欠かせんな、、

部品が入らない、整備工場で長期間放置、

部品欠品で苦悩する人達は一杯居たし、見て来た。

だから、クロームで肉盛りして、研磨して仕上げたり、

溶接肉盛り、旋削修正・バフ仕上とか、一杯やった。

生き難い時代になっちまったなぁ、、

どういう行為なのか理解出来ない奴が、これを依頼すると、

ボラれたとか言うので、むかっ腹立っちまうから、

精神安定面から、もう、そんな事をしなくなった。


ところで電気自動車の時代!と連呼され続けているが、

i3は、次のi4がメインみたいで、テコ入れも無いし、、

40kwリーフの充電速度の低さは悲観的だし、

予想を上回る速度で電池の劣化が進んでいるみたいだし、

1回急速充電したら16度バッテリー温度が上昇して制限掛かるから、私みたいな人間には使いにくい。


ちゅうんで、VWにe-GOLFの試乗をネット予約した。


全然連絡ないんで、苦情電話入れたら、

前日ギリギリに確認のお電話が、、、

VWは電気自動車売りたくないのか?

e-GOLFの中古を検索すると、結構出ている。

ベースモデル出したが、

テコ入れに5000円充電し放題カードを発表したし、

メインは豪華版で、ベースモデルは不良債権か?


e-GOLFは満充電で220キロか、10キロ位走ってこんなモンだからね。

酷暑の中、エアコンがんがんだとそうなるだろうな。


ここのディーラーでは、1.2リッターのゴルフを売りたいみたいで、

貴方はリーディング・トレーディングの廉価版が良いんですか?乗り心地全然違うじゃん、、


こいつは金が獲れると判断したら、アルテオン勧めて、、

大径ホイールじゃん、乗り心地良くないのよ、

小回りも効かないし、松下製麺所の駐車スペースには、、

言いたい事は、分かってくれます?


ど~も、この人e-GOLF以外を売りたいらしく、

15インチのホイールモデルにして65・70タイヤでふんわふわふわを目論む私みたいな奴は、御呼びじゃないってか?

セールスさんの対応を見ていると、少し考えさせられた。

タイヤもウチで買ってね、、のセールスを横でしているのを見ながら、

情報弱者相手の囲い込み・割高販売は横行するんだろうなぁ、、

売りたくないんだろうね、ほかのばっか薦めるなら、

ツレも同じ感じを受けたらしい、、

ワザワザあそこで買う必要無いんじゃない?

もう、中古一杯出ているし、バッテリー冷却あるんなら、リーフみたいにバッテリーへたらないんでしょ?

中古買ったら?



という、意見も出て来たのは、ランチでの事。

庶民派八仙閣の筑紫野で、

ランチを食しながら、思った事、、、

VWはセールス・ディーラーさんへの教育不足じゃね?

48kwモデル?150kw急速充電対応モデル?

後続車が控えているから、今売りたくないの?

色々考えさせられた、VW試乗会でした。

ACC付いているし、シートも良いし、リアの突き上げも無いし、

車としての完成度は、i3や、40kwリーフを凌駕しているが、

e-GOLFは売れずに、終わるのかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿