2018年7月14日土曜日

オイル交換3000kmのGSTに逝って見るのですよ

取りあえずは、13万キロ超えたウチのDS4、マウント類に欠品が出ているんで、

長期保有はきつくなったな、、、

GSTに逝って見たんですが、、、

オイル交換は3000キロだそうで、、1年で3万から4万キロ走るウチの場合、

13回はオイル交換ですかいのぉ、、、ナンボオイル交換でお布施せにゃあならんのですか?

諦めましょう、、、

207で12000円のオイル交換、DS4になったら15000円程度かなぁ?

1万5千×13回=19万5千円、、、

3ショップの同時開店、あのスペース、自社物件なのかなぁ?

土地も買い込んだのかなぁ?

賃料毎月ナンボ?人件費は3ショップ併用で削減して、

6月にシトロエンが375台、DSが55台、プジョーが1031台で計1461台。

プジョーのディーラーが90か所とすると、16台位なのかな平均が、、、

あ、販売だけじゃ、人件費しか出ない・出せない・出る筈無い。

となると、根絶された筈の悪行であるオイル交換御布施を復活させたか?

そうでもせんと、喰っていけんが、、GSTの客になるっちゅう事は、

GSTの存続を担って資金提供或いはお布施をする義務が発生するからなぁ、、

う~ん、、ガソリン代だけで35万から50万掛かる訳だし、

其処に19.5万(突っ込まれ対策で小数点付けた)乗ると、

54.5万から69.5万がオイル交換とガソリン代の油脂代が必要になるか。

1年1回のオイル交換で過ごしてきた私に、3000キロオイル交換のお店は無理だ。

オイルも減らないんで、オイル満タン表示が毎回出るウチのDS4、、

GSTで車買うのは、無理みたいです。

久留米から行くのも、月1回を積み重ねると大変ですしね。


というので、博多寿しでランチして、帰りました。



12貫と、10貫のランチです。

0 件のコメント:

コメントを投稿