2016年12月10日土曜日

霧島に紅葉見に逝って見るのですよ

お天気晴れそう、鹿児島も晴れるな、、霧島もピ~カンかな?

じゃ、逝くべ、鹿児島・霧島じゃぁ~っ!


早めのスタートですから、みんなで星乃珈琲でモーニングざんす。

で、小林インターで降りたら、霧島へ、、霧島温泉郷へ、、


久しぶりのビューポイントはこちら、、ピ~カンなんですけれど、、薄い汚染物質の層。

御釜も綺麗でしたが、此処から霧島温泉郷へ、、、紅葉が綺麗です、、

晴れた日にこのルートを走ると、紅葉が透過光で宝石と化して、、綺麗なんだよね。

霧島神宮も、紅葉の透過光が愉しめて、、ここから旧国分へ降りていくのさ。

かつて、私を叩きのめしてくれた好天の紅葉の光景、

どうやってもカメラで捉えられないんだよ、、レンズもカメラもフィルムも、、

所詮、私は凡人だったんだ、それを思い知らされたあの頃の光景、、

霧島神宮の参道になって居るこのルートも、凄く綺麗なんだよなぁ、、、





お昼は国分の山形屋でいつものランチ、、三杯酢は欠かせません、、、

隼人インターで乗り降りしてA-Zに寄ったら、、、


帰りは八代から一回南九州自動車道西ルートに入って、延長された津奈木インターへ、、


えっと、一番人気のアオサを買っていたら、ギリでモノレールの運航終了時間。







でも、阿蘇神社の方が綺麗だったりするんで、、紅葉と山茶花を眺めて、、

帰りましょうか?

で、遅くなったんで途中で石室に電話したら満室で予約不可、

南関インターで降りて、光洋水産にお電話したらオッケーですって、

光洋に突撃して、、みなで食べましたって、、ハイ。

材料ケチらぬ魚屋メインのお店ですから、味に間違いがありません。


私はえびフライ御膳1500円、、これで間違いが無いんです。


みんなは、海鮮御膳1500円、、お昼と同じメニューなんですが、、、

味を知って居ないと、理解出来ないレベルのお店なんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿