2016年7月3日日曜日

ちょいとかき氷喰いに唐津へ逝って見るのですよ

DHCの創業者は唐津出身で、サガン鳥栖をサポートしてたっけ?

大学翻訳センターも何時の間にやら、健康食品販売業者、

う~ん、世の中って、何がどうなるか、分からんなぁ、、

そしたら、かき氷が喰いたいって、、、唐津逝くべ、、

で、かき氷のメインとすると、、何喰う?

あ、玄海に逝くか?パレオがあるよな、、、

マジ言うと、結構真面目な人達がお店を維持していると、、

安心して逝けるんだよな、、

不真面目な奴が店を維持すると、材料費を削り、手間を抜き、

最終的には味も満足感も、堕ちるトコまで堕ちるんだが、、

或る意味真面目過ぎる面々ばっかの様な気がしてね、、

玄海のパレオに逝って見るか?

ルートは山越え?高速?東背振から多久まで高速、

有料通って、唐津市内を抜けて、玄海へ、、


メシを喰うなら海上温泉のパレオだもんで、、


ワシは鯛茶御膳で1296円、


ツレは鯛三昧御膳1620円、鯛刺身のセットで、、


でデザートは共にティラミスざんすよ、、

鯛茶はそのまま喰って、御出汁は鯛アラ煮にご飯入れて、

加えてから綺麗に片付けるのがデフォだったりする。


で、かなり耕作放棄されはじめた棚田を眺めて、、


唐津市内に戻ると、田中屋菓子舗、、

何時ものスーパー跡地駐車場に車を停めて、


宇治金時600円、、ツレはあんこ抜きの宇治540円、、

でも、しっとり感が減って、、氷まで入って居た。

温度変化に機器温度設定が付いていけなかったか?

ちょっと、確認する必要があるかな?

帰りは下道オンリーな同ルート、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿