2016年7月17日日曜日

グラグラこいたんで伊勢海老喰いに逝って見るのですよ

昨日のチェックで、サイドミラーのエンコーダが逝った事が判明したんで、一安心、、部品代と工賃で7万くらい?

保障の2年延長が効くと良いけれどね、ダメだったら、払うしか無いかな?

で、昨日から九州一円走り放題な九州観光周遊パスを使用中なんで、

長崎まで往復したら、宮崎まで往復じゃ!

伊勢海老喰いに行くどぉ~!

半端無くグラグラこいたんで、何処まで弾けるか分からん。

で、7時50分スタートして、広川インターから高速乗って、

宮崎まで走る途中で、県道28号線が走れるか?

霧島SAのインフォメーションで確認させて貰った。

宮崎インターで下りたら、国道を南下して日南へ。

丁度11時に大海に到着したら、オープンと同時に乱入!


チキン南蛮定食二つに、伊勢海老のゆがき一つ!

伊勢海老の漁期?こまけぇ事は気にするな!

大海に来たら、この組み合わせが最高だ!

エビフライよりも、チキン南蛮だ、ワシはそう信じている。

で、喰い終わったら、そうそうに退散し、、

高鍋で、かき氷喰おうかと、、それも苺のかき氷、、、

地元の人なら、分かるだろ?

単独オーダーだから小が頼めない!んで、泣く泣くパス!

帰り道は県道28号線で、海彦神社に寄ろうか?とも、思ったけれど、、

同じルートで宮崎インターから人吉インターまで、


えびののアンテナが雲に隠れて、、何か映画のシーンみたい、

国道を走って神瀬で左折して佐敷通りで芦北に抜け、

芦北インターから津奈木インターまで走ろうか?

津奈木インターで下りたら、グリーンゲートへ。

ここで、買うのは、アオサなんですね。


亀萬の普通醸造酒の原酒もあったんで、、花火大会向け用に確保!

亀萬は昔自称日本最南端の蔵だったが、

沖縄の某蔵を知ってから、天然醸造日本最南端の蔵になった。

此処から、トンボ返りして、お家に帰りついたんですけれど、、


燃費が15.1km/L、、665キロ走ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿