2016年6月11日土曜日

梅雨が来るのに窓が堕ちたので修理に逝って見るのですよ

梅雨が来るのに、持病の窓落ち、、上がらなくなっちゃった、、

車の中がびしょぬれになっちまうので、諫早まで逝って見るのですよ。

東背振インターから諫早インターまで窓が開いたまま、、

うん、やっぱりウルサイ、、窓開いたまま高速走るのは、辛いな。

修理は、、窓落ち、、ステアリング切った時の低速時の異音、そして、冷却水水位低下、、

窓落ちは持病と言うか、、久留米の兄ちゃんが何か仕込んでねぇかなぁ?と思いたくなる位に落ちる、落ちて嵌めても、その場で堕ちる、、、

流石に、窓は諫早でも3度目なので、

諫早のメカニックさんが、きっちりやらせてくれ!時間が掛かるんで、代車出します、お食事でも、、

何度堕ちても、知らん振りで、速攻窓落ちしまくっていたシトロエン久留米サービスポイントと、対応全然違うシトロエン長崎サービスポイントの違いだ。

さて、、何処逝くべ?大村の天しん?諫早の魚新?ゆう?佐伯食堂?

飯喰うトコは、一杯あるが、、そうだ、小浜に行こう、、花春も、ニュー小浜も、、

で、で、でさぁ、、花春が廃業していたんだよ!

ああ、、もう、花春は喰えないのか、、、あの、カオスな凄腕のシェフと言うか、板さんは、、、

ニュー小浜が我々には残されていた、、ハンバーグがベストで、ミルクセーキを欠かす事が出来ないのがデフォなのだが、

病弱な私は、食欲の赴くままに振る舞う事が許されなくなったのだ!

私は、唐揚げちゃんぽん750円!である!


トルコライスマニアなツレは、トルコライス750円である!

あずきセーキも、ミルクセーキも、涙を呑んで撤退だ!

トルコライス、昔より美味くなってね?


円熟味を深めた島鉄バスセンターのニュー小浜、、


美味いままの店が残ってくれている、、

また、くるぞっちゅうか、、また隠し玉炸裂させたが、、

本当はカオスな花春が第一の隠し玉、ニュー小浜が第二の隠し玉だったが、、

それでも、島鉄バスターミナルのニュー小浜があった事に感謝する。

食べ終わって、プジョー長崎に帰ってきたら、

窓は修復済み、

メカニックさんから、徹底的にやりました、これで具合を見て下さい、、

異音は、パッドとローターの間隙が大きくなると発生する持病、、

冷却水の水位低下は、スローリークみたいでした、、

怖いのは、異音の原因がマウント損傷とか、ブッシュ切れだった時、、

でも、パッド・ローター摩耗時の間隙増加に伴う持病ですって。


冷却水の水位低下がガスケット損傷だったりすると、、

まぁ、良かったわ、、大した事無くて、、、

しかし、プジョーの人達、、小浜の島鉄バスセンター知らんかった、、

諫早の人って、、小浜行かないのか、、、うん、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿