2016年7月23日土曜日

部品が入ったんで長崎に逝って見るのですよ

サイドミラーが入って来たそうで、、

保証が効くそうです、、出費は避けられました。

まずは、プジョー長崎に逝って、、、

ディーゼルな308とか、色々来ていましたが、

予想以上に静かなディーゼルでした。

既に8万キロを超えているウチのDS4、、

予想以上に劣化が進行しているんでしょうか?

他のセンサー類が劣化し始めたら、部品の寿命を迎えたという事で、

車の刷新に着手せにゃあならんのです。

最近の車は、かつてのベンツみたく、ゴム消耗部品の刷新程度で、

新車並の乗り心地復活!なんて事は無理で、、

その過程で取り外されたコネクター類が接触不良を起こしたり、

電子部品が動作不良を起こしてしまいます。

電子デバイスで簡略化された今の車は長期使用は無理なんです、、

諫早往復を勘案したら、乗り心地・長距離走行に問題は無いのに、

元より、客を嵌めるわ、ディスる久留米は問題外ですしね、、、

DS4は、左足でブレーキを踏むと動作異常を起こすんで、、、

やはり着座位置の高い車はヨ―イングが凄いんでイカンです。

で、部品交換終了したんで、お昼はどうするか?


石とおでんのゆうに逝って、トルコライス700円です。

もう少し玉ねぎの生シャリ感が無ければ、、、

油が多い系列のクラシックなトルコライスですなぁ。

思い立ったんで207号線を走って、長与へ、、

もしかすると、207号線の更新で桜が一杯切り倒されそうな?

来年はこっちに桜を見に来るとしますか?


長与ゆ~たら、中尾城公園の滑り台!ですが、、


使用中止中でした、

そのまま西彼杵道路・西海パールライン・西九州自動車道で、


武雄南から下道で帰りましたが、佐賀市内で村岡屋の高伝寺店へ、、

初盆の下調べ兼ねて、、


私は抹茶のかき氷650円、


ツレはレモンのかき氷650円、、

唐津の田中さんトコのかき氷が終わった今、佐賀のかき氷は此処になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿