2016年2月6日土曜日

明日は別大マラソンなんで天丼喰いに別府に逝って見るのですよ

明日は別大マラソンなんで、とよ常の天丼喰ってないね、

どうせ、大分方面に逝かねばならんから、ついでに、、

じゃ、行こか?と、別府へ向かう我々です。


スタート時の燃費はこの位、、

天候的に高速使っても、湯布院ー日出ジャンクションで封鎖?だから、

下道使ってゆっくり逝こう、、

国道210号線に沿って走れる側道の工事が続行中、

バイパスは、あれ以上延長しそうにないし、

筑後川堤防の整備も進行しているから、

走りにくい210号線バイパスをこれ以上整備する必要性が、

何処にあるのかなぁ?と実感してしまった。

210号線はトンネル追加して、隧道整備区間をパスする計画のようだが、

実際に210号線沿いの店舗・旅館は廃業が続いているよなぁ、

過疎と、高速道路への移行、水害が切っ掛けで破綻する、

結果が残らねば、赤字は破綻への道、

そういや平戸の旗松亭も事業再生か、

吉花亭の破綻でも結構喰らっていただろうから、

後は、何処が、残るのだろうか?

道路整備は、ホテル・旅館の破綻に直結するよなぁ、

早めの撤退、方針転換が必要なんだが、

九州の観光地と言っても、湯布院・黒川・別府位か?

宿泊よりも、日帰り入浴、移動時間の短縮は宿泊の必然性を奪うからなぁ、、

九重の道の駅でちょいちょい買い物をして、、

九重のつり橋もそろそろ落ち着いただろうから、

ここらもそろそろなんだろうな。

由布岳の辺りは積雪&凍結で、マークⅩがスピンで道から落ちていた。


で、久しぶりのとよ常だったが、人気店になって居たのね。

11時でギリギリだったかもしんない。春節もあるからかな?


とり天と河豚唐揚で、

ツレは特製天丼、、


材料費を削られたんだろうな、もう逝かないかもしんない。

なんか、材料費を削られて、頑張っている料理人なのか?

なんか、ちぐはぐなモノを感じてしまった。


帰ってきたら、こんなモン、、燃費が伸びないなぁ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿