2015年4月19日日曜日

ちょいと玉露を捜しに国道442号沿いを攻めてみるのですよ

人吉のお茶屋さんで2000円クラスの玉露が無くなってしまっていたので、

そろそろ積み茶をというので、新規店舗の開拓だ。

大木の道の駅でミニトマト類を買い込んで、、

442号を玉露の郡内大会で知られる八女方面へ、、


玉露の全国茶品評会は、玉露の八女郡茶品評会であって、

宇治や静岡は想い出づくりで立候補する共産党みたいなもんだ。


で、許斐園とかは確保していたが、

熊本の三翠園が2000円クラスの玉露生産中止した今、

新しい店舗も開拓しとかないと、、、


怪しいお茶屋さんというので、光玉園、牛島製茶である。


光玉園、岩田屋地階に出店しているトコだが、、

玉露のラインナップ、怪しいですぜ、、こんなラインナップはソソラレル。

牛島製茶、JR久留米に出店しているトコだが、、

玉露のほうじ茶、怪しくねぇですかぃ?怪しいっすねぇ、、、

怪しい店にソソラレル私は、やはりこれで身を亡ぼしそうな気がする。


あ、其泉の飾り皿は金襴手の奴だな、、賞美堂と付き合っているのかな?

玉露のラインナップ?これって、被せの熱湯玉露か?天翠1020円?

怪し過ぎる、、、天平、天寿を買い込んで、、、

玉露の粉茶が100円違いで、霧・露・雫って揃っているって、怪し過ぎます!

玉露のティーバッグはテトラタイプのお茶が躍る奴なのか?

とりあえず、天平・天寿・霧・露・雫を買い込んだ。

で、ここまで来たら、牛島製茶にも殴り込むか?

うわ~、ホンマに玉露のほうじ茶があるぅ?

ここも1080円の玉露がある、、怪し~!

流石に、伝統本玉露を名乗っちゃ居ないから、

合組で色々ブレンドしているんで正直に言って居るか、、、



さて、、呑み比べって、お茶屋さんにはキツイよな、、、


で、ランチはすし大臣でランチ限定8貫580円と、


11貫1080円である。

載せる寿司なら、いっかな?

でも、握る寿しの博多寿司のランチの凄さを実感してしまう。

と、同時に回転寿司と言う業態が、もはや終わった事も実感した。

誰も、回っている寿司を喰っていないし、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿