2015年4月12日日曜日

進入規制で通行禁止になっていた遠山桜はもう行かないのですよ

遠山桜というと、隣の相良村は農林大臣賞を輩出しているけれど、

他に売るモノの無いあさぎり町の数少ないウリなのだが、

意外と小さな八重桜で、茶畑の中にぽつんと咲く遠山桜はライトアップのみか?

で、通行規制があるというので、いつもの一方通行か?と逝って見たら、

進入禁止だ!入るな!と、薄ら笑いを浮かべた警備員(妻と私視点)に、

言われたので、、進入禁止の表示は途中では何もなかったから、

こりゃあ、売りの少ないあさぎり町が、玉緑茶とかの押し売りと、

強制寄付金目当てにやっているな、と、Uターンしてしまった。

いや、妻が、薄ら笑いを浮かべた警備員に激怒したのだ。

後によく読めば、原則シャトルバスのみという記述もあったし、

通行規制がありますという一文のみを見て、原則シャトルバスのみの

運行になりますという一文もある事まで気が付かなかった私が

馬鹿だったのだろう。

この手の運営をする様なトコは、無理して行っても、嫌な思いをした事が多い。

だから、行かない方が良い訳だ。

某一心寺とか、、鳥取市のかろいちとか、、萩市の椿まつりとか、、

まぁ、遠山桜を見に来るやつは、ウリが無いあさぎり町に金を落とさん!

絞り盗ってやれ!寄付金も搾り取って、運営費を出すぞ!というのかな?

気分よく、見せてもらえれば、寄付もするが、、、

そうでもないトコには出す気は無い。

これは、日本の悪いトコだな、、例えば、

無料とは言え、千財農園でフジを満喫させて貰ったら、

やっぱ、何か買うか、寄付金箱に入れるじゃん、、、

豊前の静豊園の川津桜満喫させて頂いたら、何か買うやろ?

かんきつ類結構買い込むじゃん、、、

で、協力金払え!

すれ違ったシャトルバスには一人か、二人しか乗って居ないのに、、、

一杯来られたんでしょうね、、

シャトルバス運営費を払う!警備会社に金を払う!のが先にあったか?

もう、行く事も無いよ、、あさぎり町の遠山桜、、、


で、人吉に戻って、三翠園の本店で、

置き茶(積み茶がメインだろうが、玉露は置かねばならんから)の補充で、

紅い包装の玉露を探すが、、、無いのだ!

100グラム2000円で、味と価格のバランスから言うと、、

熊本県で唯一購入する指定店の指定玉露だったのに、、、

というと、社長さんだろうか、、

紅い包装の祥雲は味と価格のバランスが取れなくなったので、、、

と、詫びを入れて下さった。

確かに、八女でも玉露の味は確実に落ちている。

言って良いか?伝統本玉露でも、味が落ちている店は少なく無いよ、、

訳の分からん商品を売り出したトコも少なく無いし、、、

まぁ、もはや味が保てないと、スパッと切った三翠園さんみたいなトコは、

信頼出来る方かな?

で、3000円の金色包装品をちょいと頂いた、、既に春だから置いてあるんで、

安心して呑んで評価が出来るかな?

積み茶(置き茶と呼びたいな、、)も再チェックしておこうか?


で、八代へは、芦北経由で、、、

6周年イベント中の、でこぽんでお買い物をしたら、、、

やっぱ不知火が一番美味しいんじゃ無いか?デコポンと、はるみが、続くか?

あとはサラ玉はあるので、アオサノリを買い込んで、、、

デコポン買ったらはるみを2個サービスしてもらった。

八代から出水に至る一帯は、柑橘類生産地帯なので、良いモノが安く入手可、


で、、、無料区間を抜けたら、下道で八代市街地に、、、

そうである、、英寿司である、、、



今日はおまかせ寿司2000円(税込)11貫!と、


ランチの大盛700円(税込)

結論!おまかせ寿司は値段以上の価値あり、赤うに美味しゅうございました!


で、宇城まで北上したらウキウキロードでは無く、3号線を北上します!

3号線バイパスが開通して、従来の3号線も走り易くなったね。



フジバンビの四方寄総本店で、歌舞伎座スペシャルは、、入手不可だった。


そのまま、3号線を走り、植木から大牟田方面へ、、

玉名を抜けたら、長洲に抜けて、、、荒尾から大牟田へ、、

途中のルート変更で、大福の本店に乱入して、シュークリームを買い込む。

大福は、恐ろしい事に、7:00開店か?

今度、午前7時から乱入してみるか?今も大牟田に3店舗を有するだいふく、

パンもあるからね、、、


しかし、ガソリン入れたら、、、13.5km/Lかよ、、、

JC08モードの数字を上回り過ぎだ、、、

今日は390キロばっかり走った事になる。


ちなみに、知り合いからクルーズコントロールは死ななくなったのか?

と、聞かれたんで、、、証拠を上げておこうか?

この位、死んでいるよ、、、普通に死ぬからね、、、

修理出来なかったら、修理する義務を放棄して、使用者に責任を押し付ける、

それが、福岡トヨペットの基本姿勢だ。

福岡トヨペットじゃ、それが普通で、それが通用するらしい、、、

ま、その程度のトヨタ直営ディーラーって事さ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿