2014年1月25日土曜日

またトルコライスが喰いたいってんで、佐世保に逝って見る

無茶苦茶なプジョー久留米のてんちょさんの嫌がらせで、

ちょっとご機嫌斜めの、私である。

で、クルーズコントロールが動作不良を起こす度に、

車内が氷点下の陸別町状態になっているので、

ツレが、お洒落なトルコライスを食べたいと言えば、

速攻で出撃せねばならん、涙涙の日々を送っている虐げられた夫という

哀しい立ち位置の私でもある。

思い出した店があるけれど、この前逝ったら店が無かったし、、

ちょいと調べてみるか、、、

そうか、、早苗に移っているか、、、

どうせ、DS4の修理は終わりそうにないから、、

プジョー308の具合はどうだろか?

肥前山口駅の交差点にあるだいちの家では、まだタマゴパンが出てない。

道の駅しろいしでも、寄って、、県道で武雄から、嬉野に抜けて、波佐見から三河内に抜けて、204号線に出たら、


カフェ レストラン 空が道の横に出現する。


ツレは、豪快におとこのためのトルコライスである。


このポタージュはトルコライス共通メニューになる。



私は、控えめに、おんなのこのためのトルコライスである。ね~ちゃん、間違えんでくれや。このかわいらしいデザートもセットになっている。

 焼きカレーもゴハン少な目、ビーフカレー大目で、結構来る。

 ハンバーグのソースもブラウンソースかなぁ?結構来る。

 昔どおりの、味だから、堕落しちゃあいないな。また、今度来ようっと。


 帰り道は、有田で藍土に寄った。木のスプーンがお気に入りで、、、

 お店の方とも、色んなお話をしたけれど、早い話、紅茶用のフィルター入れた急須を作ってくれよ!


 で、デザートは先日、食事中に電話が掛かってきて、プジョー久留米のてんちょさんが、無茶苦茶しているのが分かって、むしゃくしゃしちまって、きちんと味わえなかった、怪しいアンナの贈り物さんに突撃してしまった。

 時間置いたから大丈夫だろ?1時間は空けろとか、五月蝿いのよ、最近。


 ツレはモンブランパフェ、


 私は、フルーツパフェになるんだな。本日イチゴだけ、ちょっとだったかな?

 結論的には、美味いし、安いし、量もあるし、こくから来る満足感もある。

 お勧めだ!

 最後にひとつ、、、

 まともなモンを客に売れ!

 不具合品売ったら、誠意を見せて修理しろ!

 不具合品があるのは、仕方が無いさ!

 ただ客を、愚弄するな!嘲笑するな!

 客に手を出させて、優位に立とうとするなよ!

 そしてプジョー308に乗って、往復200キロくらい走って、

 こりゃあ、駄目だわ、、硬めのサスが微振動を伝えるのか、

 ツレ曰く、、

 こんな車は欲しくないそうです、、、
 

0 件のコメント:

コメントを投稿